Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

★500枚☆スピーカーとAVアンプについて質問があるのですが・・・こ...

★500枚☆スピーカーとAVアンプについて質問があるのですが・・・こんどPS3やDVDをもっと楽しむためにスピーカーを買おうと思っております。そこでスピーカーはBOSE161を買おうと思っていますが、AVアンプは絶対に必要なのか、別になくても楽しめるのかよくわからないので質問しました。もし絶対必要ならばヤマハのDSP-AX463を買おうと思っています。組み合わせもこれでいいのでしょうか。AVアンプには全然詳しくないので詳しい方、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5204日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
161は,アンプなしでは使えません.ただ,AVアンプ買っても161を1セット買うだけではサラウンドができるわけでなし,あんまり意味がありません.161を使うだけなら,別にAVアンプでなくても,ステレオのパワーアンプまたはプリメインアンプでもかまいません.AVアンプでもかまいませんので AX463 でもいいですけど,機能の大半は使えないことになりますが.
Yahoo!知恵袋 5202日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得161は,アンプなしでは使えません.ただ,AVアンプ買っても161を1セット買うだけではサラウンドができるわけでなし,あんまり意味がありません.161を使うだけなら,別にAVアンプでなくても,ステレオのパワーアンプまたはプリメインアンプでもかまいません.AVアンプでもかまいませんので AX463 でもいいですけど,機能の大半は使えないことになりますが.
5204日前view102
全般
142
Views
質問者が納得結論から言うと 汎用性はありませんね。 ミュージックセンタ-(CDプレーヤー兼コントロール部)と ベースモジュールは特殊ケーブで結ばれていますから・・・一般的なアンプとの結線方法がありません。ドルビーデジタルや dtsが画一された時代であるにも拘わらず BOSEサラウンドを採用した優れモノです。小型スピーカーにも拘わらず 重低音・厚みが再現でき 素晴らしい音場感を再現します。 後継機種が出ていますから 買い替えを検討されるのであれば BOSE社を選ばれた方が良いと思います。ヤマハの普及クラスのAVアンプでは...
5324日前view142

取扱説明書・マニュアル

796view
http://www2.yamaha.co.jp/.../DSP-AX463_J.pdf
101 ページ5.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A