Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
429
view
全般

ホームシアターを考えています。スピーカーはヤマハNS-700シリーズ...

ホームシアターを考えています。スピーカーはヤマハNS-700シリーズを考えているのですが、アンプは同じくヤマハDSP-AX3900が最適なのでしょうか?メーカーカタログを見るとNS-700のスピーカーにはDSP-AX3900のアンプというのが標準(推奨?)となっていますが正直言って「DSP-AX3900」は金額が高いです。上記スピーカーにはこの機種のアンプで十分というのがありましたら是非教えてください。それともやはり「DSP-AX3900」が最適なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4968日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オーディオは趣味の世界ですから、どんな組み合わせであろうとも悪いと言うことはありません。ただ、ヤマハNS-700シリーズで組み合わせとなると、それをドライブするのにはDSP-AX3900などのミドルクラス以上のAVアンプがおすすめと言うだけですから、これより下のクラスのRX-V1067あたりでも十分楽しめると思います。
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得こんにちは。3900はAM/FMチューナー内蔵が特徴ですね。2067や1067はチューナーが付いていません。後、後者は圧倒的にHDMI端子が充実していたり再生フォーマットも増えています。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140844.K0000140842.20439010234当然、内部もブラッシュアップしていると思いますので私なら最新型の2067の方を選択しますよ。
4926日前view139
全般
218
Views
質問者が納得オーディオは趣味の世界ですから、どんな組み合わせであろうとも悪いと言うことはありません。ただ、ヤマハNS-700シリーズで組み合わせとなると、それをドライブするのにはDSP-AX3900などのミドルクラス以上のAVアンプがおすすめと言うだけですから、これより下のクラスのRX-V1067あたりでも十分楽しめると思います。
4968日前view218
全般
116
Views
質問者が納得YAMAHA DSP-AX3900なら、おなじYAMAHA のNS-700シリーズあたりが無難ではないかと思います。最低でもセンターとフロントは同一メーカーの同じシリーズで揃えた方が、音色がそろって映画などでは聞きやすくなります。
4990日前view116
全般
87
Views
質問者が納得AVアンプはDSP-AX3900でいいと思います。スピーカーはNS325シリーズでもいいとは思いますがNS-700シリーズぐらいがいいと思います。予算はいくらぐらいですか?予算や5.1chにするか7.1chにするかで変わってくると思いますがこういう時でないと思いっきり買うことが出来ないと思うので頑張ってください。今後買い替える時にスピーカーいいの買おうと思ってもなかなか買えない物なので。思いきってSoavoシリーズを買うのもいいかも?補足NS325シリーズとNS-700シリーズを聞いた事ないんでなんとも言え...
5392日前view87

取扱説明書・マニュアル

879view
http://www2.yamaha.co.jp/.../DSP-AX3900_J.pdf
146 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A