Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
433
view
全般

ヤマハのCDプレイヤーCDX-10000が故障しました。CD再生の最...

ヤマハのCDプレイヤーCDX-10000が故障しました。CD再生の最初の段階で音とびがします。ピックアップが原因のようですが、修理を引き受けていただける企業、個人の職人さんなど情報をご教示ください。 メーカーは部品がないため修理できませんとのこと。素人考えですが、ピックアップの劣化であれば代替品でなんとかなりそうな気もしています。オーディオ修理に詳しい方のご意見をいただけましたら大変うれしいです。よろしくお願いします。 ※アンプはDSP-Z7、スピーカーはSOVOA1です。
Yahoo!知恵袋 3863日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
こんにちは。

当時80万円のアンプ等と一緒に発表されたフラッグシップ機ですか?
いい機種をお持ちですね。


当然、メーカーサポートは終了していますから、専門の業者さんに出す事になります。

「CDプレーヤー修理」で検索されて実績のある会社に依頼・・・となりますが、単なる調整程度で済めばいいのですが、肝心のピックアップメカを交換する必要があった場合、ブツが入手できるか?が最大のネックになります。

その場合、ヤフオク等をこまめにチェックして部品取り用のジャンク品を入手されるか(但し、機種が機種だけに滅多に出品されませんしかなり高額になります)買い換えられた方が早いですね。


回答になっていなくて申し訳ありません。


Yahoo!知恵袋 3863日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1129view
http://www2.yamaha.co.jp/.../DSP-Z7_J.pdf
146 ページ4.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A