Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1237
view
全般

BOSE AM-10Ⅳ スピーカー とAVアンプ ヤマハRX-V10...

BOSE AM-10Ⅳ スピーカー とAVアンプ ヤマハRX-V1067 の接続についてオーディオ素人です。現在BOSE AM-10Ⅳ5.1CHスピーカーセットと AVアンプ ヤマハRX-V1067を購入しました。BOSE AM-10Ⅳはすべての信号が一旦ベースモジュールに集約してから各サテライトスピーカーへ送られるため、接続方法について迷っております。① 「RX-V1067」→「ベースモジュール」→「各サテライトスピーカー」メーカーの説明によると、 低音の処理うまくできるメリットがある② 「ベースモジュール」を介さずに「RX-V1067」と「各サテライトスピーカー」を直接つなぐ。AVアンプの本来の性能発揮できるため。ショップ店員によりますと、「RX-V1067」アンプ性能が「ベースモジュール」アンプ性能より高い、「ベースモジュール」通すと信号品質落ちるため、直接「各サテライトスピーカー」へ接続したほうがより高品質な音が得られるみなさんの見解をぜひお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4684日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらもできるなら、どちらも試してみて、気に入った方を選べばいいです。音質に最終回答などありません。自分で、良い音、気に入った音だと思ったものが、良い音質となります。
Yahoo!知恵袋 4669日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得コンバーターを利用すればWi-Fiを有線に変えることが出来ます。この例はテレビですが参考にして下さい。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110119/1034237/
4545日前view121
全般
93
Views
質問者が納得こんにちは。視聴比較はできませんが、この手のAVアンプは新しいものほど有利だと思っていますので、私でしたら新製品の771の方を選択します。製品の比較(下記参照)をしてみますとほとんど変わりはありません。端子数が少ないくらいです。http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/?mode=compare&selected=233947_91737_
4591日前view93
全般
102
Views
質問者が納得5個のSPとウーハーだからです。AM-10Ⅳのウーハーはサブウーハーとは接続方法が違います。アンプ、SP両方の説明書を見ればわかるはず
4635日前view102
全般
527
Views
質問者が納得どちらもできるなら、どちらも試してみて、気に入った方を選べばいいです。音質に最終回答などありません。自分で、良い音、気に入った音だと思ったものが、良い音質となります。
4684日前view527
全般
111
Views
質問者が納得こんにちは。両者最新のフォーマットに対応したいい製品ですので、どちらを購入されても満足度が高いと思いますよ。個人的にはヤマハですね。理由は古くからサラウンド関係に特化していてノウハウがありますので。私も歴代AVアンプはヤマハばかりです。
4871日前view111

取扱説明書・マニュアル

1232view
http://www2.yamaha.co.jp/.../RX-v1067_om_J-3.pdf
124 ページ18.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A