Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
465
view
全般

買ったばかりのスピーカーの片方から音が出ません。 PS3のためスピー...

買ったばかりのスピーカーの片方から音が出ません。 PS3のためスピーカーを買ったのですが片方の音が出ません。
左右の端子を交換してみたら音の出ないスピーカーも変わりました。

ちなみに買ったスピーカーはエレコムのMS-131BKです。

PS3につなぐ時は音声端子を外部入力にさしてつないでいます。


スピーカーの故障なんでしょうか?
それとも設定が間違っているのでようか?



ちなみにパソコンにつないでも音は片方しか出てきません。
Yahoo!知恵袋 4088日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ケーブル(PS3とスピーカーを接続する)のPS3側の端子は完全に刺さっていますね。また、3.5mmステレオ端子はメーカーによって微妙にズレがある場合があります。いじってみてください。おそらく、ケーブルの不良でしょう。他のメーカーのケーブルに交換したらいかがですか?
Yahoo!知恵袋 4081日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得スピーカー同士をケーブルで繋いでますか? それとPCってデスクトップPC?ノートPC? サブウーファにスピーカーを繋げて サブウーファーからPCに繋げる http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-131/ パソコン側はデスクトップPCなら裏のIOパネルにあるステレオOUTに ノートPCはイヤホン端子に緑のステレオミニプラグを接続 ピンクのステレオミニプラグはマイク端子
3762日前view169
全般
126
Views
質問者が納得ケーブル(PS3とスピーカーを接続する)のPS3側の端子は完全に刺さっていますね。また、3.5mmステレオ端子はメーカーによって微妙にズレがある場合があります。いじってみてください。おそらく、ケーブルの不良でしょう。他のメーカーのケーブルに交換したらいかがですか?
4088日前view126
全般
382
Views
質問者が納得現物見ないとなんとも言えないです。古くてもしっかりしているのもあればエッジなどが劣化しているものありますから。2機種の周波数レンジの違いはPCはデジタルですから差が出ません。
4679日前view382
全般
636
Views
質問者が納得ここで質問をする前に購入をしたお店に連絡をしてください。保証書(無ければ領収書)が必要の時があります。補足の件で、友人からの購入との事ですがアンプ部の故障かスピーカーの断線だと思います。いずれにしても個人では対処できる事はありません。修理に出すか新物を購入してください。
4746日前view636
全般
321
Views
質問者が納得下記を確認してください。サブウーファーの前面にある、電源スイッチをONにしていますか?LEDインジケーターは点灯していますか?ACアダプターは、しっかりつないでいますか?メーカーQ&Ahttp://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2681http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=22
5058日前view321

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A