Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
415
view
全般

Hi-MDって、意外と便利でしたよ。ここ10年、MDを使っていました...

Hi-MDって、意外と便利でしたよ。ここ10年、MDを使っていましたが、先月末、ONKYOのHi-MDデッキMD-105FXを買いました。外出時に使用することも考えて、SONYのMDウォークマンMZ-EH50も買いました。パソコンも持っていたので、メモリータイプのウォークマンだけにしようか迷ったんですが、以下の点からこの選択になりました。・AVアンプ、DVDプレーヤー、MDデッキなど、全てONKYO製品だったため、 RIケーブルでのシステム操作が可能(購入時期問わず)。・ディスクさえ無事なら、故障時のバックアップ不要。・ウォークマンでの電池持続時間が、最大64時間(Hi-MDディスク使用、ATRAC3plus 256kbps時)。・1枚のHi-MDディスクに、ATRAC3plus 256kbpsで7時間55分収録可能。・ディスクを持ち運べば、自室のコンポ、リビングのコンポ、ウォークマンでそのまま再生。・レンタルしたコピーコントロールCDも、Hi-MDならディスクドライブとの相性関係なくデジタル録音可能。音質も特に不満はなく、この選択にして良かったと思っています。多少売れていなくとも、結構使い勝手は良かったりします。Hi-MDをお使いの方はいらっしゃいますか?
Yahoo!知恵袋 6108日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もHi-MD(MZ-RH1)使ってます!音源を圧縮しないで録れるのがいいですね。3万5千円で購入。MZ-EH50(ホワイト)も持ってますよ!1万3千円で購入。あと、Hi-MDではないですが購入前に愛用していた(今でも現役活躍中)おススメは、SHARPのMD-DR77(Auvi)です。2万8千円で購入。これ(↓)は、ものすごく完成度の高いスグれものです!これで録音した曲をMD-DS700(1万4千円8百円で購入)で聴いています(ドルビーヘッドホンシステム搭載)。ipodなどに比べ多少は面倒かもしれませんが、その少しの面倒で良い音を聴くことができます。まだまだMDは新商品を開発して欲しいです。http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/http://www.amazon.co.jp/SHARP-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%B4%E3%82%A3-MD-DR77-S-1%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABMD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B000295UJU/ref=sr_1_13/249-9392404-0291532?ie=UTF8&s=electronics&qid=1188149897&sr=8-13http://www.sharp.co.jp/products/mdds700/index.html
Yahoo!知恵袋 6102日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得このように価格コムのソートを並べると発売順に表示させられますので新しいものかは判断できます。http://kakaku.com/search_results/sony/?category=0002_0023&c=0&nkey=&act=Sort&sort=date
4536日前view113
全般
411
Views
質問者が納得この機種は、NET-MD仕様でないため、パソコン(SonicStage)への転送は出来ません。http://www.sony.jp/walkman/products/MZ-EH50/spec.htmlイヤホン端子から「アナログ出力」をPCのライン入力端子に入れてやり、録音(mp3ファイル作成)することは可能です。録音ソフトが必要・・・例えば「午後のコーダ」「午後のこ-だ」のホームページhttp://www.marinecat.net/mct_top.htm
4946日前view411
全般
116
Views
質問者が納得故障かレンズの汚れでしょうか。クリーナーなどでレンズを掃除しても駄目ならばSONYへ修理に出しましょう。ただ・・・1万ぐらいかかるらしいです。PCなどをお持ちでしたらiPodなどの一般にmp3プレイヤーなどと呼ばれる物への買い換えも検討されてはいかがでしょうか。
5586日前view116
全般
167
Views
質問者が納得MDはCDに比して格段に音質が劣ります。CDプレーヤーを購入すべきです。何れにせよソニーの製品は壊れやすく「時限爆弾」とあだ名されているほでどすから、おすすめできません。コンポもわざわざソニー製のものを買う必要はありません。
5612日前view167
全般
116
Views
質問者が納得再生専用ってことだと、そうなるかもしれません。まだ生産しているので断定できませんが。最後の商品という意味だと、おそらくMZ-RH1の方がその可能性は高いかもしれません。というのもRH1は録再可能で、人気があるからです。買って残すのであれば、EH50ではなくRH1の方が価値はあると思いますよ。他社製品まで含めるとまだ7機種売っているので、選択肢は残っている状態ですね。http://kakaku.com/kaden/portable-md-player/ma_0/
5653日前view116

取扱説明書・マニュアル

1838view
http://www.sony.jp/.../2660753061.pdf
2 ページ1.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A