Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3466
view
全般

アキュフェーズかラックスマンか・・・アンプのグレードアップ検討中です...

アキュフェーズかラックスマンか・・・アンプのグレードアップ検討中ですが、アキュフェーズのE-350とラックスマンのL-507uまで絞り込みましたが、甲乙付けがたく判断つきません。スピーカーは当面 KEF Q900、CDプレーヤーはDENON DCD-1500AEとし、将来的にグレードアップも検討しています。2chピュアで主に聴くのは、クラシックの管弦楽(独奏からフルオケまで)です。また、AVアンプ(プリアウト)に接続してのフロントの強化も検討しています。このばあい、E-350かL-507u、貴方ならどちらを選択しますか?
Yahoo!知恵袋 4576日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうや二つ共買うくらいの資力は貴方にはあるでしょう。買ったら良いと思う。
Yahoo!知恵袋 4575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得そうや二つ共買うくらいの資力は貴方にはあるでしょう。買ったら良いと思う。
4576日前view187
全般
229
Views
質問者が納得このシステムで低音がでない理由1.セッティングが悪い2.アンプorスピーカーのネットワーク故障、エッジ、コーンの破れ3.そもそもボリュームが足りていないこの3つにほぼ絞られます。1.セッティングに関して、壁や、ラックを利用して、低音を増幅させてみると良いかと。ただし、ボワーンとなるので、その辺はセッティングを詰めて調整するしかありません。2.アンプの故障により、出力不足なのかもしれません。低音はどうしてもそれなりの出力を必要とするので、ヘタっていますと、スッカスカの音になります。またスピーカー内部のネットワ...
5206日前view229
全般
117
Views
質問者が納得高音が綺麗に出るのがマランツの特徴だから、SA7003でいいと思いますね。ヘッドホンの機種によっても違うかもしれませんが。ちなみに、デノンは低音に厚みがあるので、ジャズとかロックが良さそうな気がします。
5397日前view117
全般
74
Views
質問者が納得1500AEの方がいいですね。755の方はオーディオをしてますという最安価な商品でメリハリはありますが音の伸びや中高域の厚みはかなり落ちますね。1500のSACDはただ鳴らせるというレベルで考えて下さい。755もこの価格では他メーカーの物に比べると優秀ですが同メーカーの上位機種ではCD再生だけでもかないませんね。
5569日前view74
全般
117
Views
質問者が納得1) 余程防音がしっかりしているか、隣接する家屋と離れているなどでしたら別ですが、ごく一般的なお住まいで、91dBのスピーカーを鳴らすならば同じトライオードでTRV-A88SE(KT88シングル 出力12W)を検討されてもいいと思いますよ。http://www.triode.co.jp/tri/trv-a88se.htmljazz、jazzボーカルにはぴったりだと思います。2) ご予算確定ならば、CDPの質を一ランク下げてでもスピーカースタンドを考えたほうがいいですよ。純正品ですと↓とかhttp://www...
5700日前view117

取扱説明書・マニュアル

1541view
http://153.127.246.254/.../81415.pdf
24 ページ0.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A