Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

エントリーモデルのおすすめホームシアターこの度、地デジ対応テレビに買...

エントリーモデルのおすすめホームシアターこの度、地デジ対応テレビに買い替えるにあたってホームシアターを組みたいと思っています。①そこで値段的にもデノンのAVC-1508がいいかなと思っていたのですが、1509という後継をみつけました。後継ですし、良くなっているようなのですが値段が1508の方が高い。1508の方が優れている所があるのでしょうか?②また三万ぐらいまでで他におすすめのアンプがあれば教えてください。③それと一緒に組むスピーカーも三万ぐらいまででおすすめがあればお願いします。デノンのSYS-56HTなんてどうかなと思っているのですが皆様はどう思われますか?テレビはパナソニックのTHP42G1で八畳のリビングで主に映画鑑賞に使おうと考えています。六万前後であればどこのメーカー、どんな組み合わせでも構わないので皆様の知識をご教授願います。
Yahoo!知恵袋 5362日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは2CHで組んでみてはどうでしょうかね?というのも、申し訳ないのですが6万でホームシアターというのはどうかなと思ってしまいます。AVアンプだけでも6万では良い物はないと思いますし。(プリメインアンプならあります。)ですからまずは良質のプリメインアンプとスピーカー一組だけを購入し、これで満足したらそれを軸にして残りのスピーカーとAVアンプを購入するというのがいいかなと思います。ちなみにその際、最初に使っていたスピーカーをあと2つあるいは3つか4つあるいは6つ購入すればいいですし、もし使っていたスピーカーがフロア型でしたらそれをフロントCHにすれば良いです。あと、プリメインアンプはAVアンプのメインCHのパワーアンプとして使用すればいいですよ。この組み方でしたら失敗はないと思います。もし気に入らなかったらそれはAVアンプが原因と分かりますので、AVアンプのみをグレードアップさせていけばいいということになりますしね。とにかくオススメは、まずは2CHでセッティングや置き方などによってどう音質が変わるかを経験し、これだ!と思うアンプとスピーカーを手に入れ、完璧にセッティングしていくことです。そしてそれを元に残りのシステムを購入して5.1CHなり7.1CHにしていくといいです。でないと、もし6万で購入して満足いかなかったらごっそり交換しないといけなくなりますしね。またセッティングのやり直しになります。セッティングは使用するスピーカーの大きさ、奥行き、重さによって変わってきます。ですからメインの2CHシステムはよほどのことがない限り、一度セッティングが決まればそこから動かさない方が無難です。(アンプも含めて。)いきなり6つあるいは8つのスピーカーでセッティングするとなると手が回らなくなり、どこの何が悪いかの原因がつかめなくなる恐れがありますからね。これは車など他のセッティングにも通じると思いますが。ちなみにもし、それでもセットになっているシステムを購入したいと言うならば、デノンかオンキョーがオススメです。10万ほどであるかなと思います。ただし、友人で購入した方がいましたが、やはり所詮はおもちゃだったと言っていましたけどね。私が行った時にはもう接続が外されて部屋の隅に置いてあり、元の2CHに戻されていたので聞いたことはないのですが、想像はできます。やはりメインスピーカーの音圧が圧倒的に足りないと思います。もちろん解像度も足りないですが。ですから本当に小さな音量でしかも人の近くにスピーカーを置いて聞く分にはいいと思いますが、それだったら尚更2CHの方がいいと思いますよ。同じ値段を用意しても6つないし8つのところ、2つのスピーカーだけで済むので3倍以上も良いものを買えますからね。それと他の知人宅では100インチのシアタールームを備えていますが、音響システムは2CHです。2.1CHでもありません。なのでウーファーすらありません。ですがどこでも聞けないくらい大満足します。それは2CHのセッティングが煮詰められているからです。ちなみにスピーカーはJBLの「Project K2」 というもので、何十年も前の物ですが名機と言われているスピーカーです。ですから、新しいもの=良い物 という固定観念も見直してもいいかもしれませんね。ちなみに私も15年前のスピーカーとアンプを使用していますが、これに以上のものは滅多に遭遇しませんしね。新しく出ては消え、出ては消えるものとは全然違います。やはり名機は時代を越えますよ。以上、少しでも参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5356日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
243
Views
質問者が納得コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→でHDMIに出力を設定できますでしょうか?「HDMI Output」等と表示されているはずですそれがない場合は、HDMIからの音声出力に対応していない可能性もありますのでメーカーのサポートに聞かれた方が良いでしょう。【補足】それは完全にアンプ側の問題だと解りましたので、マニュアルをダウンロードして読んでみました。そこに「ただし、HDMI端子から入力されたオーディオ信号を本機で再生することは出来ません」と書かれてありました。残念なながら、AVアンプ側の仕様...
5191日前view243
全般
151
Views
質問者が納得どこまでの向上を望まれているか分かりませんが、AMPを経由しようが、D端子で繋ごうが、画質向上は見込めません。この場合S端子が一番効率良い画像になるだけです。逆に返す機械を増やすと接点が増える分、画質が悪くなる可能性も考えられます。
5206日前view151
全般
199
Views
質問者が納得インピーダンスを気にして下さい、そのスピーカーのインピーダンスは8Ωなので、問題ありません、そのアンプなら6Ω以上のスピーカーなら接続できます、(それ以下のインピーダンスのスピーカーを使うとアンプに過剰の電流が流れるので、大音量で聞くとアンプの故障の原因になりなす)ただし極端に音量を上げるのでなければ4Ωのものでも大丈夫ですが、許容入力も50Wなので、通常の音量なら大丈夫です、(アンプの出力が100W位あっても、通常は数W程度しか使っていませんから)ただ、付属のサブウーハーはウーハー自体にアンプが入ってます...
5319日前view199
全般
99
Views
質問者が納得まずは2CHで組んでみてはどうでしょうかね?というのも、申し訳ないのですが6万でホームシアターというのはどうかなと思ってしまいます。AVアンプだけでも6万では良い物はないと思いますし。(プリメインアンプならあります。)ですからまずは良質のプリメインアンプとスピーカー一組だけを購入し、これで満足したらそれを軸にして残りのスピーカーとAVアンプを購入するというのがいいかなと思います。ちなみにその際、最初に使っていたスピーカーをあと2つあるいは3つか4つあるいは6つ購入すればいいですし、もし使っていたスピーカーが...
5362日前view99
全般
134
Views
質問者が納得↓でAVC-1508の取説をDLしてください。http://denon.jp/ownersmanual/index.htmlメーカーが推奨するスピーカーのインピーダンスの範囲は、6-16Ωとのことです。12ページ スピーカーの接続、保護開路について・・・・御参照試聴される防音・遮音環境がよく、比較的大音量で使用されるならば、メーカーの推奨値を守り、スピーカーを買い換えるか、4Ωまで推奨しているAVアンプを検討しましょう。中・小音量派なら、実際上は、保護回路が働くことはまずないと思いますが・・・・スピーカーの...
5931日前view134

取扱説明書・マニュアル

3512view
http://153.127.246.254/.../82116.pdf
1 ページ0.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A