Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

「GALAXY S II SC-02C」と「Xperia acro ...

「GALAXY S II SC-02C」と「Xperia acro SO-02C」の不具合について今年のdocomoスマートフォン夏モデルでスマートフォンデビューを考えています。先代のGALAXY S購入を考えていた矢先のGALAXY S Ⅱの発表でしたので、(その他のモデルももちろん検討しましたが)GALAXY S II SC-02Cを予約しました。その他にもこれらの点が決め手の一因です。・デュアルコア搭載等のハイスペック・個人的に気になっていたカメラのフラッシュ搭載(先代モデルは未搭載)・最も個人的重要視するバッテリーが夏モデルで最強(ただ、カメラに手ブレ補正がない?のは残念・・・)6/23を今か今かと心待ちにしていましたが、ここにきて気になりだしたのが不具合です。もちろん調べていく上で、本国の韓国や実機を操作した方の報告により不具合が多数存在しているのは承知していました。しかし、それにしても多過ぎます。先ほどもカメラ撮影時に黄色くなるなどの意見を拝見しました。これらを見ているうちに心が揺らいできました。もし変更するならばXperia acro SO-02Cを考えています。ただ、GALAXY S Ⅱと比較してRAM,(特に)ROMの容量がかなり低いのが致命的ですが・・。acroの不具合は確認した方はみえますでしょうか?先代arcにも不具合はいくつか報告されているようですが。まだ市場に出回っていないため、不具合の意見も少ないとは思いますが、実機を操作された方または詳しい方の意見をお待ちしております。もちろん例えどの機種にしようが、まだ、発展段階のスマートフォンに不具合がゼロの機種はないというのは承知しております。ただ、自分の重視している機能のところの不具合が少ない機種を選びたいもので。また、GALAXY S Ⅱの不具合について何かご意見がある方がいましたらご回答お待ちしています。以上、長文になりましたが、ご回答のほどよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4728日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もGALAXY S II SC-02C予約しました!!スマートフォンラウンジで実機にも触ってきました。ネットや地図やYouTubeやカメラを使ってみましたが、不具合のようなものはなかったです。温度も特に気にならず。あんまり混んでなかった(連続してガンガン使われたあとでもなかった)からかもしれませんが…。元からGALAXY S II狙いだったので、ひとしきり触ったあとに別の機種を触ったら、やはりGALAXY S IIは速いな~!と思いました。長く使うことを考えたら、やはり性能重視かなと思うので、迷わず決めました。不具合は私も気にしていました。でも、不具合が出たら交換か直してもらえばいいだけの話かな~と。質問者様も思っておられるように、きっと不具合はどの機種でもありますよ。不具合は直せる、でも性能はあとからは上がりませんよね。
Yahoo!知恵袋 4722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得SPモード契約してOCNSIMのスマホでドコモメール設定すれば、ドコモのメールアドレスがそのスマホで使えますよ。 ガラケーに影響ありません。ガラケーでSPモードは使えないので。まあ、一部使える機種もありますが、特殊な使い方です。 スマホにはドコモのメールアドレス使えるのが恩恵では?不要ならなんの恩恵もないですね。
3668日前view91
全般
126
Views
質問者が納得セブ島に3年半住んでいました。 1今使用中の自分のFACEBOOKは使えますか? →現在使用しているFacebookのIDでログインすれば使えます。 2今使用中の自分のLINEは使えますか? また、LINEの無料通話はできますか? →1つの携番で複数の端末にLINEをつなぐことはできなかったと思います。 もしくは、S3のLINEを一度消し、S2で使用する 3SIMカードを購入すれば、通信(メール、FACEBOOK,LINE.INTERNET)はすぐに可能ですか? →SIMカードを購入し、プリペードカ...
3688日前view126
全般
91
Views
質問者が納得>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか? これは、とっても困った物です。 テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。 だから、何でなければいけないと言う事はありません。 端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。 自分で決めて設定する物です。 ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。 これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時...
3720日前view91
全般
82
Views
質問者が納得初めにFOMAガードはSPモードまたはSPモード(iモード契約可能)契約が必要ですよ。 SC-02Cはアップデート待ちなのでグーグルプレイでMobile Classicのアプリをインストールして下さい。 ドコモメール利用設定の手順はこちらで確認して下さい。 http://s-max.jp/archives/1586538.html ※リンクをスマートフォンかパソコンで確認しながらやると良いですよ。 SPモード利用設定までやるとドコモメールを利用出来るようになります。 パソコンから確認しながら手順にそってや...
3736日前view82
全般
94
Views
質問者が納得ご契約内容はどうなっているのでしょうか? もしかして、iモード契約になっていませんか? スマホはSPモードになります。 それにパケ・ホーダイは、フラットをご利用下さい。 スマホは、何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合がある為です。 WiFi利用であれば、WiFi設定をして頂ければご利用頂けると思いますが。 補足見ました。 WiFi環境下ではどうでしょう? WiFi環境下でも遅いようなら、端末の問題、WiFi環境下では遅くないようなら回線の問題になると思います。 FOMA回線です...
3748日前view94

取扱説明書・マニュアル

63454view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02C_J_OP_02.pdf
457 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A