Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
417
view
全般

家でのネット通信ADSLを止めてしまおうと思ってるのですが、 ド...

家でのネット通信ADSLを止めてしまおうと思ってるのですが、

ドコモのスマホのネット通信をPC側のルーターに飛ばすことは出来るものなのでしょうか? 動画閲覧とか要領・データが多いものは出来なくなってもいいと思います。
補足スマホは ギャラクシーSⅡ SC-02C?
とアクオスフォン OH-07D?
です。 2つとも、でざりんぐは機能として付いているようです。
SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか?

回答ありがとう¥ございます。
まさか下手にさわって変な契約プランになってしまうことはないのでしょうか?
結局わからずじまいでしたが、スマホのでざりんぐの設定場所でルーターのSSiD?とKYeというものを
入力はしました。
Yahoo!知恵袋 3672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか?
これは、とっても困った物です。
テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。
だから、何でなければいけないと言う事はありません。
端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。
自分で決めて設定する物です。
ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。
これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時に電波の強い方に優先的に接続しようとする仕様があります。
つまり、例えば、1Fにあるルータと2Fにあるルータで同じSSID、パスワードにしておく事で、端末は同じSSID、パスワードで接続設定しておけば、移動してもそのまま自動的に強い方に繋がろうとします。
(ただし、2Fに移動したときに、1Fの電波も十分に届いていると、繋がったままになるので、2Fには切り替わりません。あくまで、1Fの電波が届かなくなり切断されたときに、繋がりに行く時の話です。)
しかし、通常、別のSSIDでも、接続待機状態になっていれば、自動的にそちらのSSID、パスワードで接続されるので、特別な場合を除き、意味はないです。


で、今のルータがスマホのテザリングに接続出来るかはルータの機能の問題です。
上位側(WAN側)の接続を無線LAN接続出来る物なら、可能は可能でしょう。
ですが、私なら、そんなことは絶対しません。
Yahoo!知恵袋 3665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得SPモード契約してOCNSIMのスマホでドコモメール設定すれば、ドコモのメールアドレスがそのスマホで使えますよ。 ガラケーに影響ありません。ガラケーでSPモードは使えないので。まあ、一部使える機種もありますが、特殊な使い方です。 スマホにはドコモのメールアドレス使えるのが恩恵では?不要ならなんの恩恵もないですね。
3621日前view91
全般
126
Views
質問者が納得セブ島に3年半住んでいました。 1今使用中の自分のFACEBOOKは使えますか? →現在使用しているFacebookのIDでログインすれば使えます。 2今使用中の自分のLINEは使えますか? また、LINEの無料通話はできますか? →1つの携番で複数の端末にLINEをつなぐことはできなかったと思います。 もしくは、S3のLINEを一度消し、S2で使用する 3SIMカードを購入すれば、通信(メール、FACEBOOK,LINE.INTERNET)はすぐに可能ですか? →SIMカードを購入し、プリペードカ...
3640日前view126
全般
91
Views
質問者が納得>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか? これは、とっても困った物です。 テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。 だから、何でなければいけないと言う事はありません。 端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。 自分で決めて設定する物です。 ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。 これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時...
3672日前view91
全般
82
Views
質問者が納得初めにFOMAガードはSPモードまたはSPモード(iモード契約可能)契約が必要ですよ。 SC-02Cはアップデート待ちなのでグーグルプレイでMobile Classicのアプリをインストールして下さい。 ドコモメール利用設定の手順はこちらで確認して下さい。 http://s-max.jp/archives/1586538.html ※リンクをスマートフォンかパソコンで確認しながらやると良いですよ。 SPモード利用設定までやるとドコモメールを利用出来るようになります。 パソコンから確認しながら手順にそってや...
3688日前view82
全般
94
Views
質問者が納得ご契約内容はどうなっているのでしょうか? もしかして、iモード契約になっていませんか? スマホはSPモードになります。 それにパケ・ホーダイは、フラットをご利用下さい。 スマホは、何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合がある為です。 WiFi利用であれば、WiFi設定をして頂ければご利用頂けると思いますが。 補足見ました。 WiFi環境下ではどうでしょう? WiFi環境下でも遅いようなら、端末の問題、WiFi環境下では遅くないようなら回線の問題になると思います。 FOMA回線です...
3700日前view94

取扱説明書・マニュアル

61413view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02C_J_OP_02.pdf
457 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A