Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

ドコモのスマホで迷っています・GALAXY S Ⅱ SC-02C・S...

ドコモのスマホで迷っています・GALAXY S Ⅱ SC-02C・SH-12C (AQUOS PHONE)自分なりにいろいろと調べてGALAXY S Ⅱが今発売されているドコモのスマホの中で最強だとわかりました。GALAXY S Ⅱを購入するつもりで今日ドコモショップに行きましたが、SH-12Cのパンフレットを見てTapFlow UI に物凄く惹かれました。私は高校生で今までずっとSHの携帯を使ってきましたそういうことを踏まえるとSH-12C にすべきなのかな?って思います機種変すると2年は同一の機種を使わなければならなくて2年後を考えるとやっぱりGALAXY S Ⅱですかね?物凄く悩んでいます※3D機能は必要としていません。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは、私はGARAXY 2、Xperia arc 、SH-12Cを所有しています。その中でも私は断然SH-12Cをオススメしますね。GARAXY2は処理速度、スピードだけを求めるならオススメしますがそれ以外の機能面も求めるのでしたらオススメしませんしネックが幾つかあります。ワンセグが悪すぎる事。カメラの性能が悪い事。真っ白い物を撮影するとピンク色がかった色で現物の色とは程遠く感じますね。画面の綺麗さがいかしきれてない事。青みが強すぎて画面の綺麗さがあまり感じられないですね。スクロールの操作性が悪い事。おサイフケータイ、赤外線機能が非搭載である事。一方SH-12Cをオススメする理由。オールガラケー機能搭載のスマホの中では本体容量、スペックが1番である事。機能面の充実、豊富さ。ただワンセグ、動画を視聴する、ただカメラで撮影する、ただ電話帳に登録する、ただ音楽を聴くだけではなく各それぞれ機能が多彩なので飽きないし常に楽しめます。一例を挙げるとワンセグでしたら(ワイド画面、シネマ画面、ダイナミック画面、3D画面)に切り替えができるので番組のジャンルに合わせて楽しく視聴できます。今回の3Dは疑似ではなく本格的でリアルな事。3D撮影は勿論簡単に撮れる上、なおかつ普通に撮影した画像を後で3Dに変換して保存する事もできます。また普通にムービー撮影した動画も3Dに変換して見る事もできます。標準でベールビュー、簡易留守録が搭載されてる事。通常なら留守電利用の場合でしたら有料オプションに申し込みしないと利用できませんがSH-12Cの場合、最初から搭載されてるので無料で利用できます。エリアメールが対応してる事。DOCOMOのスマホでは今現在この機種だけしか対応してないです。ワンセグ録画、ワンセグ予約録画ができる事。テザリング機能が搭載されてる事。ホーム画面下のアプリメニューをカスタマイズできる事。アプリメニューの項目、タイトルを編集できるので整理が簡単にできますし、またアプリが何処に置いてあるのかすぐわかるので非常に便利です。液晶テレビで有名なだけあって画面が鮮明で綺麗な事。レスポンスが素晴らしい事。GARAXY 2には敵わないですが、それでも動作が滑らかでサクサク動きます。赤外線で画像も送れる事。大抵のスマホは連絡先しか送れないですがSH-12Cは画像も送れるので大変便利です。SH-12C専用の大量バッテリーが発売されてる事。スマホ全体に言える事ですがバッテリーのもちはガラケーみたいにもちはよくありませんが専用大量バッテリーが発売された事でそのバッテリーを利用すればある程度は改善されますね。以上が理由になります。最後になりますが質問者様は高校生と言う事ですし学生さんにとっては高価な物なので悩む気持ちはすごく理解できます。最低でも二年お使いになられるのでしたら私は尚更SH-12Cの方が良いと思うしおサイフケータイも利用できるので、そういう理由も含めてオススメします。スマートフォンに慣れれば携帯より便利だし自由度も高いので購入したら是非スマートフォンライフを思い存分楽しんでくださいね。
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得SPモード契約してOCNSIMのスマホでドコモメール設定すれば、ドコモのメールアドレスがそのスマホで使えますよ。 ガラケーに影響ありません。ガラケーでSPモードは使えないので。まあ、一部使える機種もありますが、特殊な使い方です。 スマホにはドコモのメールアドレス使えるのが恩恵では?不要ならなんの恩恵もないですね。
3659日前view91
全般
126
Views
質問者が納得セブ島に3年半住んでいました。 1今使用中の自分のFACEBOOKは使えますか? →現在使用しているFacebookのIDでログインすれば使えます。 2今使用中の自分のLINEは使えますか? また、LINEの無料通話はできますか? →1つの携番で複数の端末にLINEをつなぐことはできなかったと思います。 もしくは、S3のLINEを一度消し、S2で使用する 3SIMカードを購入すれば、通信(メール、FACEBOOK,LINE.INTERNET)はすぐに可能ですか? →SIMカードを購入し、プリペードカ...
3679日前view126
全般
91
Views
質問者が納得>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか? これは、とっても困った物です。 テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。 だから、何でなければいけないと言う事はありません。 端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。 自分で決めて設定する物です。 ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。 これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時...
3711日前view91
全般
82
Views
質問者が納得初めにFOMAガードはSPモードまたはSPモード(iモード契約可能)契約が必要ですよ。 SC-02Cはアップデート待ちなのでグーグルプレイでMobile Classicのアプリをインストールして下さい。 ドコモメール利用設定の手順はこちらで確認して下さい。 http://s-max.jp/archives/1586538.html ※リンクをスマートフォンかパソコンで確認しながらやると良いですよ。 SPモード利用設定までやるとドコモメールを利用出来るようになります。 パソコンから確認しながら手順にそってや...
3727日前view82
全般
94
Views
質問者が納得ご契約内容はどうなっているのでしょうか? もしかして、iモード契約になっていませんか? スマホはSPモードになります。 それにパケ・ホーダイは、フラットをご利用下さい。 スマホは、何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合がある為です。 WiFi利用であれば、WiFi設定をして頂ければご利用頂けると思いますが。 補足見ました。 WiFi環境下ではどうでしょう? WiFi環境下でも遅いようなら、端末の問題、WiFi環境下では遅くないようなら回線の問題になると思います。 FOMA回線です...
3739日前view94

取扱説明書・マニュアル

63135view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02C_J_OP_02.pdf
457 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A