Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

動く被写体(赤ちゃん)を撮影するのにおすすめのデジカメを教えてくださ...

動く被写体(赤ちゃん)を撮影するのにおすすめのデジカメを教えてください。現在4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近動きが活発になり、手持ちのカメラではブレがひどくてまともな写真が撮れなくなってきました。そこでカメラを買い換えようと思っています。予算は3,4万円程度で、条件は下記のとおりです。(優先度が高い条件順になっています)①動く被写体(赤ちゃん)をきれいに撮影できる②軽量で持ち運びに便利③室内でのフラッシュを使わない撮影できれいに撮れる④肌色がきれいに写る⑤防水機能⑥起動が早いちなみに現在使用しているカメラは【ソニー】の【DST-T100】の赤です。2008年ごろ購入し、カメラ自体の色や外観も含めて非常に気に入っており、景色や食べ物がきれいに写せて、人物の肌色もなかなかきれいに撮れていたと思っています。ただ周りの方にシャッターを頼むと、「撮りづらい。」「シャッターの反応が遅い。」と言われることが多かったように思います。(このご意見はおそらく[半押し→全押し]のシャッターに慣れていない方からのものだとは思うのですが。)確かに、子供を撮影するようになってからシャッターの反応の遅さに私自身もいらだつことがありました。長々と書き込んでしまいましたが、カメラにお詳しい方にアドバイスをいただければ幸いです。「この条件ならこのメーカーが強い!」といった情報でも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。※ハンディカムは【パナソニック】の【HDC‐TM35】を購入したばかりなので、 デジカメは静止画メインでの利用を考えています。
Yahoo!知恵袋 4710日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能にするには、シャッター速度を速くすることで、被写体ブレを防ぐことが可能です。人気はPowerShotS95。Panasonic LX5Orinpus XZ-1このような明るいレンズで、かつISO感度も高めることが出来る機種になると思います。ハンディカムからフレームを抜き出せませんか?
Yahoo!知恵袋 4709日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得DSC-T100って自分が以前仕事で使っていたやつですが、まったく問題ありませんでしたよ、機種ではなく個別の不具合とかではありませんか?フルオートでも色はきれいだったし、手ぶれもその前のものに比べるとかなり減ったし、あの価格だったら不満はありませんね。 ちなみにDSC-T100で撮ったのが添付した画像です。 これくらいだとどうですか?
4520日前view59
全般
68
Views
質問者が納得可能にするには、シャッター速度を速くすることで、被写体ブレを防ぐことが可能です。人気はPowerShotS95。Panasonic LX5Orinpus XZ-1このような明るいレンズで、かつISO感度も高めることが出来る機種になると思います。ハンディカムからフレームを抜き出せませんか?
4710日前view68
全般
91
Views
質問者が納得IO-DATAのサイトからの引用です。>市販のリモコンや他メーカーの操作も可能なリモコンで操作したいのですが、その際はメーカーコードを何に設定すればよいのでしょうか?また、本製品のリモコンのかわりに学習リモコンを使いたいのですが?>本製品にはメーカコードに該当するプリセットコードはありません。そのため、プリセットコードを登録することにより、様々なメーカーのテレビなどを操作できるリモコンにおいて、本製品を操作することはできません。>信号を受信して記憶(記録)させるような学習リモコンであれば、...
4785日前view91
全般
124
Views
質問者が納得SDカードは使えません。“メモリースティック デュオ”/“メモリースティック PRO デュオ”には対応しています。メモリースティックに対応したパソコンかカードリーダー(1000円くらい)を買って使ってください。
4808日前view124
全般
103
Views
質問者が納得マザーボードやメモリ不具合で動作しないこともありますが、ハードウェア構成によって起動しないこともあるのでなんとも言えません。HDDを取り外してバックアップしたほうが確実だと思います。
4931日前view103

取扱説明書・マニュアル

1059view
http://www.docs.sony.com/.../VCLDE07T.pdf
2 ページ0.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A