Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
307
view
全般

パソコンからの音が聞こえなくなりました 起動音も聞こえません 今日...

パソコンからの音が聞こえなくなりました 起動音も聞こえません

今日の夜にLINE(PC版)で会話してたのですが
ヘッドフォンから音は聞こえるもののマイク音量が小さいとのことで
サウンドとオーディオデバイスやらRealtek HDオーディオ設定やらを
色々イジってたら
ヘッドフォンから音が聞こえなくなりました
サウンドテストウィザードをすると
マイクの音声感度は上がっていたのですが
再生のメーターもあがるもののヘッドフォンからは聴こえません
また、再起動しても起動音すらなくなりました

その感スカイプをやってたのですが
スカイプでは音は良く聞こえ、相手側にもよく聞こえてたらしいのですが
LINEでは全く聴こえずマイクも音を拾わなくなり
YOUTUBEもニコニコ動画も起動音も
スカイプ以外全て聞こえなくなりました

これはどうすれば治りますか?

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 3

ヘッドフォンはUSBで挿すタイプの
BUFFALOを使ってます
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-uh01/
こんなかんじです
Yahoo!知恵袋 4033日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ヘッドフォンの入力端子がPCから抜けていたとか、コードの脱線はないか確認してください。
特に、コードの脱線は良くあることと思いますので、別のヘッドフォンで音がでるか。ヘッドフォンでは無くてPCスピーカだと音がでるか。を試してください。
PCスピーカーまたは他のヘッドフォンだと音がでる場合には、お使いのヘッドフォンの問題と思われます。
PCスピーカーまたは他のヘッドフォンでも音がでない場合には、以下のURLのチェック項目に添った確認を行ってください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1003301074354/
Yahoo!知恵袋 4027日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
の感スカイプをやってたのですが
スカイプでは音は良く聞こえ、相手側にもよく聞こえてたらしいのですが
LINEでは全く聴こえずマイクも音を拾わなくなり
YOUTUBEもニコニコ動画も起動音も
スカイプ以外全て聞こえなくなりましたこの問題は、ここで答えを見つけることができます:http://it.econdir.com
Yahoo!知恵袋 4033日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
125
Views
質問者が納得「ヤマダ電機で返品」の方ですね。返品したほうが良いでしょう。私は、音楽を聴くときは、専用のヘッドホンを使います。良い音でききたいですからね~それと、スカイプなどの音声チャットを行うときは、ダイソーなどの100均で売っている、イヤホンマイクを使います。マイク用とイヤホン用のピンクと緑のピンジャックのあれです。まー100円なので、ものによっては音が聞き取りにくいな~と思うこともありますので、もし少しでも良いものをと、思われるのでしたら、Amazonとかで売ってる600円程度のもので十分ですよ。http://ww...
4663日前view125
全般
110
Views
質問者が納得あまり有名でないヘッドセットマイクです。スカイプとニコニコ生放送でよく使われているマイクを使った方が、買って失敗することはありませんこれがニコ生やskypeでよく使われる両耳ヘッドセットですSennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセット PC 131 500912http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/ゼンハイザーという超有...
4686日前view110
全般
202
Views
質問者が納得パソコンのOSは何でしょう?判らないのでMS Windowsという前提で話を進めさせていただきます。まず、音声の出力とマイク入力をヘッドセットに切り替えなければいけません。おそらくは、マニュアルに切り替え方が載っているかと思います。具体的には、スタートメニューの「設定」を開いて「コントロールパネル」を呼び出し、その中から「サウンドとオーディオデバイス」を開いて、「オーディオ」のタブ(上に出ている見出し)を選び「音の再生」と「録音」の枠内に出ている設定をUSBヘッドセットのそれに切り替えればOKだと思います。
4776日前view202
全般
194
Views
質問者が納得http://www41.atwiki.jp/utattemita/まずはこのサイトで基礎的な知識をつけてください。そんなに難しい事ではありません。ヘッドセットのマイクでボーカル録音をするとなると音質的に厳しいものがあると思われます。
4829日前view194
全般
239
Views
質問者が納得これはただページの編集をしていないだけなのでしょうか。だと思うけど・・・
4925日前view239

関連製品のQ&A