Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

Wi-Fi WALKER DATA08Wを使用しています。Wi-Fi...

Wi-Fi WALKER DATA08Wを使用しています。Wi-Fiの電波は拾っていて接続できましたが、ネットが開けません。無線LAN対応のノートPCを使っています。解決策を教えて頂きたいです。 無線LANで自宅でインターネットを使用したく、auショップでWi-Fi WALKER DATA08Wを契約・購入しました。自宅ではネット回線を引いていません。パソコンは、SONYのVAIO(VGN-C61HB)を使用しています。無線LAN対応です。
パソコンはDATA08Wの電波を拾っていて、認証keyも入力しました。SSID2(WEP)では無線でネットが開けましたが、SSID1(WPA2/WPA)で接続すると、ネットが開けません。(ワイヤレスネットワークには接続と表示されてます。)
説明書を見て分かる範囲で設定を変えたりしてみたのですが・・・やっぱりダメ。
ちなみにUSB接続でもネットは繋げますが、USBにつないだまま=充電状態なので、バッテリーの寿命が縮みそうで不安で、できれば無線状態で使用したいと思っています。
機械に疎くたどたどしい説明ではありますが、原因・解決策等アドバイスを頂けると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4340日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
IDとパスワードは確認しましたか?初歩的なミスで使えないことがありますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得IDとパスワードは確認しましたか?初歩的なミスで使えないことがありますよ。
4340日前view182
全般
149
Views
質問者が納得VistaのWindowsバックアップで既に外付けハードディスクでバックアップをとっているなら、Windows7のコントロールパネルのシステムとセキュリティのバックアップと復元にあるファイルの復元元として別のバックアップを選択で出来ませんか?もし、Vistaの入ったPCでWindowsバックアップを実行していないならバックアップしてからWindows7側で復元操作してください。------------------補足------------------VistaのWindowsバックアップという機能でバック...
4574日前view149
全般
111
Views
質問者が納得http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8600n-hp/feature.html小さい方はWL300NE-AGですか?見た感じイーサネットコンバータみたいな用途でしょうか?(テレビなど無線非対応機器用)子機がブリッジ接続できるタイプのものなら電波強度を確保できます。PCやタブレットが11n対応ならそれで大丈夫だと思います。
4584日前view111
全般
98
Views
質問者が納得メモリを増設してもCPUを変えないと大して性能ってアップしないものですよ・・・カスタマイズPCの方が同じ値段で高性能なPCが買えますよ。BTOサイト一覧http://rakutokunavi.com/bto.htmlメーカーPChttp://kakaku.com/specsearch/0010/メーカーノートhttp://kakaku.com/specsearch/0020/
4621日前view98
全般
117
Views
質問者が納得あまり変わらないと思います _| ̄|○VISTAなら変えても良いかも>実感出来ますでしょうか?微妙 (´・ω・`)です追加>512MBと1.5GBでは違いはありますか?512MBだと違いわ分かると思いますよブラウザー数個開いて プログラム動かせば固まると思います。>そもそもPCってメモリー増設前提で売っているものなんですか?メーカーPCの場合最低で動く前提で売ってると思いますよ(利益確保などだと思います)
4667日前view117

取扱説明書・マニュアル

641view
http://dlv.update.sony.net/.../3210864011.pdf
168 ページ12.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A