Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

中古パソコンを購入しようと思いますが、今まで新品しか買ったことなく不...

中古パソコンを購入しようと思いますが、今まで新品しか買ったことなく不安です。もちろんあたりハズレはあると思いますが、購入実績の多い方のアドバイスお願いします。検討しているのは、FMV BIBLO LIFRBOOK(富士通 718NU4) 年代わかりません。1万円ぐらいです。(セール)下記がスペックです。また、最近中古PCなどにKINGSOFTというマイクロソフトオフィスと互換性のあるソフトをつけてくれるケースを見かけますが、評判はいかがでしょうか?CPU Celeronプロセッサ1.8Ghz メモリ 256MB(PC-2100 DDR-SDRAM) HDD 20GB FDD 1.44MB/720KB 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 14.1インチ(XGA)TFTカラー液晶 グラフィック VRAM ATI RADEON IGP 340M/Ali M1535+ 最大64MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100BASE-T USB 4ポート(USB2.0 カードスロット PCカード×2 サイズ、重量 318×269.5×47.3 mm 3.2kg バッテリー稼動時間 最大約2H(新品利用時) OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) 動作確認済みソフト ワープロ、表計算等 付属品 個別仕様書、簡易説明書、ACアダプター、リカバーディスクセット、サポートDISK等
Yahoo!知恵袋 4941日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/spec_nu.htmlこれですかねぇ?2003年発売?結局、これで「何をしたいのか?」なんですよ。WinXPでメモリ256MBは いくら何でも厳しすぎるから増設必須。512だって厳しいから最低1GBへ増設・・・(ってか、この機種は最大1GBまでしか増設できませんね。)HDDも20GBしかない・・・OSと、いくつかソフト入れたら残り厳しいですね。イマドキの大容量HDDはBIOSの制限で認識しない可能性もある。バッテリーは「付いてるだけ」で、コンセント抜いたらそのまま電源まで落ちちゃいそうだし、7年オチだと液晶のバックライトもそろそろヤバイかも?タワーデスクトップなら、なんとか代替パーツ見つけて保守できますが、ノートは専用パーツだらけでどうにもならないですし・・・どこか壊れたら全部廃棄ですよ。で、これで何をするんです?テキスト中心のサイト巡りとメールチェックくらいはできるでしょうが・・・
Yahoo!知恵袋 4939日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得Aterm BL172HVにもWL54AGを装着する必要がありますが装着されていますか? 補足より WL54AGは2個用意されましたか?最低限Aterm BL172HVに装着するWL54AGが必要です。その上でWL54AGをもう1つ用意するか、市販の無線LANカードを購入するか(USBタイプでも可)、パソコンの内蔵無線を使うかです。Aterm BL172HVにWL54AGを取り付けないと無線の電波は発信されません。 FMV-718NU4はオプションで内蔵無線をつけないと内蔵無線がないかもしれません。パソ...
4513日前view108
全般
123
Views
質問者が納得インバーターかバックライトの故障と思われますがメーカー修理は液晶ASSY交換なので3~5万円?ヤフオクで故障箇所のみ修理される方もいるようです。(1~2万)時期からいくと新しいものを購入したほうが安い場合もあります。(贅沢を言わなければ4万台です。 )
4639日前view123
全般
56
Views
質問者が納得http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/spec_nu.htmlこれですかねぇ?2003年発売?結局、これで「何をしたいのか?」なんですよ。WinXPでメモリ256MBは いくら何でも厳しすぎるから増設必須。512だって厳しいから最低1GBへ増設・・・(ってか、この機種は最大1GBまでしか増設できませんね。)HDDも20GBしかない・・・OSと、いくつかソフト入れたら残り厳しいですね。イマドキの大容量HDDはBIOSの制限で認識しない可能性もあ...
4941日前view56
全般
78
Views
質問者が納得残念ながら・・・CDしか読み込めませんです。
5089日前view78
全般
78
Views
質問者が納得2003年製のメモリ128MB、HDD20GBのノートですから、よくここまでもったという感じです。大往生です。「system32」が出たら「インストールし直してください」云々よりも、基本的にHDDが壊れたことを表します。修理費より買い替えの方が安上がりです。問題はデータを取り出せるかです。「どのボタンを押しても~」ということは、電源を入れてロゴが出たらF8連打、セーフモード、前回正常起動時の構成、ディレクトリサービスの復元モード、のいずれでもダメということですか?富士通はリカバリディスクが付属しているはずで...
5095日前view78

取扱説明書・マニュアル

478view
http://www.fmworld.net/.../B5FH7881.pdf
24 ページ1.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A