Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

F-01Bで撮影した画像をパソコンに送りたいのですが・・・docom...

F-01Bで撮影した画像をパソコンに送りたいのですが・・・docomoのF-01Bを使っています。携帯で撮影した画像をパソコンへ転送したいのですがBluetooth等無線で送る事は無理なのでしょうか?パソコンはVaioでBluetoothとFeliCaポートを内蔵しています。外してUSBケーブルまたはSDカードでも可能ですが、頻繁にケーブルを抜き差ししているとキャップがゆるくなって防水性能を損ないたくないため、出来たらBluetoothとFeliCaなどの無線で送りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5228日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんなに難しくは無いはずですよ。まずは端末とPCのBluetoothをONにしたら、とりあえず端末で周辺機器検索をすればVaioが検索にかかると思います。そうしたらVaioを選択すればF-01BとVaioとのペアリング(4桁の暗証番号による登録)が促されると思います。そしてペアリングが済んだら、今度は送りたい画像ファイルを開いてメニューから「Bluetooth送信」を選択するだけです。再び暗証番号による送受信の確認が促され、それが終了すればファイル転送が始まります。(具体的なやり方は取扱説明書などを参考にして下さい。)やり方のパターンはどの機種でも同じなので、一度やり方を覚えてしまえば非常に簡単で便利ですよ。※注 ただし転送には思った以上に時間がかかりますので。追記真摯にお詫び m(_ _)mF-01B対応プロファイル:HSP/HFP/A2DP/AVRCP/DUN/OPP/SPPF-01Bに限らずDoCoMoの端末は昔からFTP(ファイル送受信)やBIP(画像送受信)のプロファイルに対応してないのを忘れてました。(最新のBなら出来るようになってるはずだって思い込んでたの。(泣))未だ通常のFOMA端末では画像や音楽ファイルの送受信は出来ないそうです。(多分、著作権保護とかの兼ね合いだと思います。)普段、私はi モードとかをやらないから、Softbankの707SCⅡオープンライン(SIMフリーモデル)にDoCoMoのUSIMを挿して使っています。(この端末は専用充電プラグになるって難点があるけど、超薄くて持ってるのがすごい楽なの。それにSoftbankはP以外なら端末間で音楽ファイルまでBluetoothで交換出来ちゃいますし。)けど、今は新規一括0円だったSNOOPY携帯にはまってる所です。(これはBluetoothは入ってないの。ってゆーか何にも入ってないような端末なんだけど、スヌーピーの絵文字が楽しくて。^^)その前はほんのちょっとの間だけSH-04A他を借りて使ってて、DolbyのMobileサラウンドに感動してました。^^muu_2221さんに指摘されて、その昔P902iやP903iTVのBluetoothの不甲斐なさに失望して、VodafoneのAQUOS携帯にメインを変えた過去を思い出した次第です。(汗)その後一時期DoCoMoではスマートフォンなども併用していましたので、いい加減FOMA端末のBluetoothも向上しているだろうと思ってたら、全く進歩していませんでした。。。(悲とりあえず画像に関しては赤外線通信やIC通信は可能なので、そちらをお使い下さい。※ただし、確かFOMAは赤外線通信とかで送信できるファイルサイズがやたら小さかった様な記憶があります。今時の画像ファイルは大きいから、ほとんど使い物にならないかも。
Yahoo!知恵袋 5224日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得スマホに押されて携帯市場はせばまる一方です、買えるうちは新品を使って長持ちさせた方がいいのでは?
3877日前view103
全般
35
Views
質問者が納得「オートGPS」と「位置提供可否」の設定で変わります。 下段の「GPS」の文字は共通で上段のみが変化します。 「オートGPS」のみON・・・「AUTO」 「位置提供可否」のみON・・・「↓↑」(実際は横向きです。) 「オートGPS」「位置提供可否」共にON・・・「↓A↑」 ※矢印は青色。許可期間を設定しており期間外の時はグレー。
4377日前view35
全般
59
Views
質問者が納得出来ません。 国内用のソフトバンク仕様のiPhoneはSIMロックが本体に掛かっているので、ドコモのSIMカードを入れても利用出来ません。 ロックを解除する事も出来ません。 aU仕様もロックが掛かっている上に信号方式が違うので利用出来ません。 香港で売られている一部のiPhoneはSIMフリーの物があり、それなら使えます。
4409日前view59
全般
57
Views
質問者が納得他の機種で生成されたフォルダーには移動することができません
4430日前view57
全般
39
Views
質問者が納得登録外着信拒否設定をしているはずです。
4468日前view39

取扱説明書・マニュアル

11399view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01B_J_All.pdf
162 ページ17.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A