Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

ドコモ F-01Bの防水性について F-01Bを使用しているんですが...

ドコモ F-01Bの防水性について F-01Bを使用しているんですが、今日の午後からなかなか起動できなくなったり、操作キーがきかなくなったのでドコモショップに持って行き事情を話しました。すると水漏れマークがついているため修理できないとのこと。5000円の有償交換をすすめられました。しかし自分は購入時以来、一度も電池パックを外したりロック解除していないのに浸水するのはおかしい、自分が悪かったのは何なのかと言ったのですが、うまくごまかされひたすら有償交換をすすめられました。結果、負けてしまい交換することになったのですが。。。自分は普通にお風呂場で使っていただけです。湯船に落としてしまったことが一度ありますが、HPには「水深1.5m以内の水中でカメラ機能が使用できます。ただし、30分以上、水中に浸けないでください。使用した後は、携帯電話表面の水を良くふき取り、30分以上、自然乾燥してください。 」と書いてあります。こっちに落ち度はないのに本当に無償で交換できなかったのか悔しく思い、質問しました。(5000円の有償交換はまだキャンセルできるみたいです。)過去の質問も見たのですが、何人かは無償で交換できた人もいたようなので。。。また、もし交換できないにしても、また同じように浸水させてしまうのが怖いです…。F-01Bを使っている人は、お風呂場での使い方と防水性を教えてくれると助かります。
Yahoo!知恵袋 5226日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
F-01Bの取り扱い説明書の20ページにこのような記載があります・お風呂場で使用できます。湯船には浸けないでください。また、お湯の中で使用しないでください。故障の原因となります。残念ながら湯船に一度落としたのならばユーザー責任で有償修理は仕方がないと思われます店員さんに「うまくごまかされひたすら有償交換をすすめられました」というのは「説明書に書いてあるのに湯船に浸けた貴方に落ち度があります」などのキツイ言い方を避けて柔らかい表現に留めたのではないでしょうかでもあなたの気持ちもわかります「20ミリの雨の中で使用できる」「プールの水中で撮影できる」「お風呂場で使用できる」と書いてあったら「この携帯の防水スゲー!」って思って「湯船に浸けてはいけない」の部分は見落としますよね過去に同じ条件で無償で交換された人がいるなら、店員さんによってはオマケしてくれる場合があるのかもしれませんね
Yahoo!知恵袋 5212日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得スマホに押されて携帯市場はせばまる一方です、買えるうちは新品を使って長持ちさせた方がいいのでは?
3879日前view103
全般
35
Views
質問者が納得「オートGPS」と「位置提供可否」の設定で変わります。 下段の「GPS」の文字は共通で上段のみが変化します。 「オートGPS」のみON・・・「AUTO」 「位置提供可否」のみON・・・「↓↑」(実際は横向きです。) 「オートGPS」「位置提供可否」共にON・・・「↓A↑」 ※矢印は青色。許可期間を設定しており期間外の時はグレー。
4379日前view35
全般
59
Views
質問者が納得出来ません。 国内用のソフトバンク仕様のiPhoneはSIMロックが本体に掛かっているので、ドコモのSIMカードを入れても利用出来ません。 ロックを解除する事も出来ません。 aU仕様もロックが掛かっている上に信号方式が違うので利用出来ません。 香港で売られている一部のiPhoneはSIMフリーの物があり、それなら使えます。
4410日前view59
全般
57
Views
質問者が納得他の機種で生成されたフォルダーには移動することができません
4431日前view57
全般
39
Views
質問者が納得登録外着信拒否設定をしているはずです。
4470日前view39

取扱説明書・マニュアル

11421view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01B_J_All.pdf
162 ページ17.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A