Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
335
view
全般

NEC MateのDVDドライブについて現在、NEC Mate MY...

NEC MateのDVDドライブについて現在、NEC Mate MY28V/L-F のデスクトップPCを使用していますが、ある日突然CDの書き込みが出来なくなりました。PCはもう一台持っているので、特に気にしていなかったのですが、今度は読み込みさえも出来なくなりました。クリーナー等も使用してみたのですが、それ自体読み込まない状態です。どうしても読み込みは出来るようにしたいので、買い換えしたいのですが、該当するものがよく分かりません。どなたか分かる片がおられましたら、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5723日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200410/html/my28vlf.html形状を見る限り、ノート用のスリムドライブが交換可能です。デスクトップですから、簡単に分解できると思いますので、内部からドライブを抜き取ってパソコンショップに持っていくと良いかもしれません。そのタイプですと、ノート用のドライブを「変換基盤」を使って接続しています。NECのデスクトップ・スリムドライブ搭載モデルはほとんどそうですね。ネットなどでも見れる「光学ドライブ・ノート型」で見てみると良いでしょう。ほとんどはコネクタ・形状は共通です。変換基盤のコネクタもそのまま使えるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5708日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得MY28V/L-EはIDE(ultra ATA)3.5インチ HDDが内蔵です。 HDDの取り外しはマニュアルに載ってますので参照してみてください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200405/pdf/ex200405/v1/mst/maecomn1.pdf
4106日前view129
全般
167
Views
質問者が納得メモリ256MBだとwindowsXPを動作させるだけでいっぱいいっぱいです。メモリ増設するのが一番ですね 速くなりますよ。メモリはパソコンのマザーボードによって型式や最大量が決まってるのでNECサイトで調べるかパソコンショップにパソコン型式伝えて調べてもらいましょう
4559日前view167
全般
158
Views
質問者が納得故障だと思います修理に出すのもいいけど新しいの買った方がいいかもしれないですねHDDかに問題があると思うんだけど保証期間がまだあるなら無料で治してくれますが保証がない場合は多分6万弱くらいかかると思います
4595日前view158
全般
131
Views
質問者が納得マイドキュメントの場所をDに移動するhttp://allabout.co.jp/gm/gc/81194/でどうでしょ?
4611日前view131
全般
96
Views
質問者が納得マザボードに搭載しているIC類が破壊されたのでしょう。廃棄処分しかないですね。
4627日前view96

取扱説明書・マニュアル

432view
http://121ware.com/.../mapcomn1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A