Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
468
view
全般

デジカメの買い替えを検討してます。現在は三年前購入のカシオのZ108

デジカメの買い替えを検討してます。現在は三年前購入のカシオのZ1080使用中パナのTZ10フジのF300EXRカシオのH20G以上3機種で悩んでます。主に子供の成長記録での撮影ですが、運動会や発表会撮影でズームも必要です。購入アドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4832日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずスペック比較です。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133198.K0000083223.K0000160809子供の成長記録においての性能は、3機種とも大差ありません。問題は運動会です。動きに対応するには1つ目は連写があることです。この時点でH20Gは消えます。もっと大切なのはオートフォーカスの精度です。コンパクトカメラのAFはコントラスト方式というのを使い、一眼レフは位相差式という精度の高い方式を使っています。F300EXRはコンパクトではまれな位相差を使っています。動きのある運動会を考えると、F300EXRが断然お勧めです。補足ニコンS8100はどうでしょう。http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8100/裏面照射センサーという最新のセンサーを使い、コンパクトの弱点の暗い場所でもきれいに撮れるようになっています。更に液晶が92万ドットと非常にきれいです。動画もフルハイビジョンです。ただし動体対応はコンパクトでF300EXRに並ぶものはありません。画質のニコンか動体のフジかです。
Yahoo!知恵袋 4826日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得今年始めに、私も全く同事象になりました。 ベイシア電器にてCASIOに確認して貰いましたが、 「SDカードとリチウム電池を抜いて、5分以上経過した後に電池を入れてみると回復の可能性あり〈SDカードが挿入されていると発生〉」のコメントを貰いました。 結果的にはダメでしたが、試してみてください。 私は電池が原因かと思い、ネットでNP-40を購入してしまいましたが・・。 修理には、¥15000位掛かるらしいですから、ダメな場合は新規購入が良いですね。
4328日前view171
全般
89
Views
質問者が納得どの距離まで近づけましたか???マクロ機能を使用してみれば!!どうでしょう普通の撮影の距離・・・40cm ~∞・・でピントが合いますマクロ撮影・・・10cm~50cmまで近づけます取扱説明書・・・・P75・P77マクロ撮影http://support.casio.jp/pdf/001/EXZ1080_all.pdf
4717日前view89
全般
129
Views
質問者が納得パソコンのOSは????>>今までこんな事はありませんでした。????今まではどのように・・・どのソフトを使って¥いましたかⅠーQACasio Transportを使用しての画像の取り込み・・の時カメラに付属のCD-ROMに入っている「ソフト」/・インストールしていますかデジタルカメラとパソコンを接続(カメラに付属のUSBケーブル・で接続)して電源を入れるスタート釦 →すべてのプログラム →casio→ photo Loader・・をクリックⅡ-QAXP 画像の取り込み デジカメから ・画像の取り込みhtt...
4784日前view129
全般
101
Views
質問者が納得候補の中ではニコンのS8100が画質では一番でしょう。夜景、人物、昼間の風景、逆光といった場面で一番落ち着いたナチュラルな画像を出してくれると思います。新型のS9100が発表されているので、お値段もほぼ底値だと思います、逆にS9100はまだサンプルだけでが、画質にはかなり疑問の声が上がってます。ズームや機能は上がってますが、画質は落ちている印象なので、ズームが必要なければ、選ぶ意味はないでしょう。リコーのCX-4もお勧めです。2010年度の価格comのプロダクトアワードのコンデジ部門トップだったはずです。マ...
4794日前view101
全般
81
Views
質問者が納得ISOの感度が上がりすぎているのでしょう、設定でオートのISO800以下位に出来ませんか?F値も2.8からですしそんなに酷評するほど悪くなさそうですが、上記の設定で撮影されてみてはいかがですか?現在のカメラは多くが中国で生産されていますよ。どうしても買い替えなら・・・・・レンズのでない方がいいならやや無骨ですがタフボディーのLUMIX DMC-FT2辺りが良さそう。http://kakaku.com/item/K0000083220/画質に拘るならレンズの飛び出るタイプがいいと思いますけど・・・・http:...
4824日前view81

取扱説明書・マニュアル

2200view
http://support.casio.jp/.../EXZ1080_all.pdf
188 ページ6.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A