Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
326
view
全般

canon MG6130プリンターの無線LAN接続設定について プリ...

canon MG6130プリンターの無線LAN接続設定について プリンタcanon MG6130を使用しています。
無線LANにてPC本体とデータのやり取りをしていますが、PCの電源を落とすたびにプリンタの無線LAN接続の設定を
初めからやり直さないといけない状態です。
具体的にはプリンタのセットアップメニューから無線LANセットアップを選択し、ルータのらくらく無線スタートボタンを押して…という手順です。
本来この手順は初期設定の際だけで良いようなのですが、毎回この手順を踏まないと印刷ができません。
何とか自動で接続されるような設定に変更できないでしょうか?
使用している無線LANルータはNEC WARPSTAR Aterm WR8600N、
PCはLavie LL750/W、OSはWindows7です。
ご回答よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取説を読んでMG6130は.."固定IP"..としておくことが繋がりやすくするコツかと思います。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf

上記URLより”ネットワークセットアップガイド”を読み、固定IPにしておくことが繋げやすくするコツです。

固定するIPの数値もむやみやたらにするのでなく、下記URL内の【準備】→
【 プリンタ側の設定 】でルータの設定を確認の上行って下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4380

あとはポートちゃんと設定するだけ。
Yahoo!知恵袋 4314日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得ルータ経由ですか?それならルータとプリンタを無線LANのネットワークに接続する必要があります。あとはIPアドレスを振ってドライバを入れれば印刷可能です。
3797日前view66
全般
35
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/index.html 説明書です。 一度読んでみましょう。
4063日前view35
全般
37
Views
質問者が納得プリンターのアイコンを調べれば判明するでしょうが、同じプリンターのコピーアイコンが出来ているのだと思います。通常使用するプリンターのチェックが違っているのが原因ではないでしょうか。 また、ルーターにセキュリティを施したことで、使えなくなっているのかも知れません。
4202日前view37
全般
82
Views
質問者が納得取説を読んでMG6130は.."固定IP"..としておくことが繋がりやすくするコツかと思います。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf 上記URLより”ネットワークセットアップガイド”を読み、固定IPにしておくことが繋げやすくするコツです。 固定するIPの数値もむやみやたらにするのでなく、下記URL内の【準備】→ 【 プリンタ側の設定 】でルータの設定を確認の上行って下さい。 http://...
4328日前view82
全般
181
Views
質問者が納得ウインドウズメールの方は分かりませんが、『主電源を押して、強制的に電源を落として、しばらくしてから、電源を入れても シャットダウンをしています...の画面のままです。』の方は、電源スイッチがスリープに設定されている可能性があります。電源が落ちてから、さらに主電源を5秒ほど長押ししてください。それでも、電源をが切れない場合は、AC電源を外し、バッテリを外してください。そして、30秒ほど待ってからパソコンを起動してみてください。
4661日前view181

取扱説明書・マニュアル

1878view
http://121ware.com/.../853_810601_758_a.pdf
126 ページ2.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A