Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

無線LAN の電波は確認出来るがインターネットに接続出来ない。 先月...

無線LAN の電波は確認出来るがインターネットに接続出来ない。 先月5月から KDDIからso-netに変更し新しいモデムになり
中古の無線LANカード(WL54AG)をヤフオクにて購入しました。

KDDI 及びso-net導入時(今現在も)他の NEC 無線LAN(5年以上前購入)を
使用してネット接続をしていますが
無線LAN親機が邪魔になるので WD700シリーズに WL54AG(無線LAN)を差し
使用したいのですがインターネットに接続できません。

PCで無線LANの電波は確認出来るのですがインターネットに接続できません設定方法等教えて下さい。

携帯電話の wi-fiでの接続は出来ました (らくらく無線ラン接続利用し)ので無線LANカードから
ネットには繋がって居ると思います。


現在の環境ですが
パソコン:NEC VW790SG
OS:VISTA

モデム:NEC WD700シリーズ
無線LAN:WL54AG

パソコンに詳しい方宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5137日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは

有線でPCと接続の上、
こちらのページを参考にして無線LANの設定を確認してみてください。
http://www.tnc.ne.jp/settei/11a_mode.html

失礼しました

<補足>
大変失礼しました。「admin:admin」の認証は一例で挙げたプロバイダさんが
設定時に指示するもののようでした。
WD700はKDDI時代からお使いと認識していますがよろしいでしょうか?
その際質問者様の方でパスワードをKDDIから指示を受けたか、ご自身で変更された記憶はございますか?もし記憶がない、と言うことでしたら、一度初期化を行い、再立ち上げをし、管理者用パスワードを再設定していただけませんでしょうか?

「WD700の初期化」
http://www.aterm.jp/function/guide/web-data/j-all/wd/common/w_11_08.htm
「起動の仕方~管理者用パスワードの設定」
http://www.aterm.jp/function/guide/model/700/e-c/index.html

その上、設定画面にPCから入り、ルーター本体下面に貼付してある無線用SSID値を投入し、ついでWEPキーやPSKキーの設定をし、親子機でそれらが一致すれば通信可能になるはずです。あと本品はESSID-ステルスやMAC設定はできるのでしょうか、更にセキュリティが向上しますよ。
「詳細設定-無線LAN側設定」
http://www.aterm.jp/function/guide/model/700/e-c/index.html

少し面倒ですが、よろしければお試しください。

失礼しました
Yahoo!知恵袋 5131日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得こちらhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014661/#9686704のクチコミに、同じ質問が出ているようです。「スペック的には一緒ですね…ソフトは少し追加されているようです~」VW770/TG(インストールソフトウェア一覧)http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodI...
4875日前view83
全般
101
Views
質問者が納得グラフィックチップが対応出来ないと思います。ゲーム専用のパソコンを購入しましょう。
5011日前view101
全般
37
Views
質問者が納得こんにちは 有線でPCと接続の上、 こちらのページを参考にして無線LANの設定を確認してみてください。 http://www.tnc.ne.jp/settei/11a_mode.html 失礼しました <補足> 大変失礼しました。「admin:admin」の認証は一例で挙げたプロバイダさんが 設定時に指示するもののようでした。 WD700はKDDI時代からお使いと認識していますがよろしいでしょうか? その際質問者様の方でパスワードをKDDIから指示を受けたか、ご自身で変更された記憶はござい...
5137日前view37

取扱説明書・マニュアル

476view
http://121ware.com/.../853_810601_792_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A