Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

富士通のノートパソコンを購入しようと思っているのですが、下記の2つで...

富士通のノートパソコンを購入しようと思っているのですが、下記の2つで迷っています。どちらもLIFEBOOK AHシリーズです。一つ目がAH54/D、2つ目がAH56/Dです。電気屋さんで店員さんの話を聞きましたがパソコンについての知識がないため、チンプンカンプンでした。自分でも色々と調べてみましたが、頭がこんがらがるだけで……。パソコンは学生の時に持っていましたが、学校の生協で勧められた物を購入したので今回のように選ぶこともありませんでした(そのパソコンはとっくに処分しています)今回、初めて自分で選んで購入するのと、何年かぶりにパソコンがやって来るので色々と戸惑ってしまって…。パソコンは…●ネットをする(動画を見たりもしたいなと思います)●ワードで文書作成●デジカメの写真を取り込んで印刷に使いたいなと思っています。「CPUの数字(Core i3とか5とか7)が上がるほど頭が良くなるから、買うならi7が良い。ブルーレイもあった方が良い。でも、使う用途を考えたらi3くらいで十分。」とのことで、店員さんにはAH54/Dを勧められました。CPUの数字が上がるほど頭が良くなると言われても、何のメリットがあるのかわかりません。色んなことを処理する速度が早くなるのでしょうか?CPUの数字が上がるほど頭が良くなるなら、i7まではいかなくても、i5が入っている中間のAH56/Dの方が良いんじゃないのかなぁ…とパンフレットを見て迷っている次第です。値段が高くなるほど色々な機能がついたり、液晶が綺麗になったりするようですが…どっちが良いのかわかりません。無知過ぎて申し訳ありません(;_;)色々と教えていただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その用途ならi3廉価のPentiumでも十分ですが、余裕をみてi5を選択しておいた方がいいです。・家電店の店員 → 基本的にPCド素人が殆ど・生協PC → 滅茶苦茶なボッタクリ価格(ネットで探せば4万ぐらいで買えるPCを、10万近い価格で販売)
Yahoo!知恵袋 4699日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得モニターで写真を観賞するのであればsRGBでもいいのですが、最終がプリントならAdobeRGBの方が再現色域が広い事から、お薦めしたい色空間です。 ご質問のノートパソコンのディスプレーはsRGB仕様ですが、AdobeRGB対応の外部モニターに接続でAdobeRGBのカラープロファイルの画像は表示可能だと思います。 但し、ノートパソコンの仕様から解像度が最大で1920×1200ドット、出力がミニD-SUB15ピンとなっていますので、お薦めしたいEIZO・ColorEdgeシリーズは対応モニターが無く、三菱ダ...
3610日前view55
全般
249
Views
質問者が納得まずは、「F8」キー連打で、セーフモード(セーフモードとネットワーク)で起動させる。 次に、ノートン削除ツールで完全に削除する。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp 駄目な時は、再リカバリ。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-7796
3739日前view249
全般
82
Views
質問者が納得コントロールパネルのシステムとセキュリティ→電源オプションで、希望する設定にします。
3878日前view82
全般
56
Views
質問者が納得メニューボタンの「ツール」から「インターネットオプション」を選択。「全般」の「ホームページ」という項目にある「空白を使用」をクリックすると設定できます。 ちなみに、googleのトップページを開き、上と同じ項目にある「現在のページを使用」をクリックすると、新しいタブを開いたときにgoogle検索画面になるように設定できます。 それから、突然タブの表示が変わったとありましたが、最近になって何かフリーソフトをダウンロード・インストールしませんでしたか?ダウンロード画面やインストール画面に、「google c...
4070日前view56
全般
145
Views
質問者が納得PCとプリンタとの接続方法がないのですが、USBケーブルで接続している場合は、お使いのUSBケーブルがプリンタ付属のものか確認してみてください。 製品付属のものと違っている場合、USBケーブルが「双方向通信対応」のものでない可能性があります。(古いものであったり、安いものだったりするとその可能性があります)インク残量が表示されているのならば大丈夫です。 そうでない場合や無線LANで接続している場合は、「Epson Scanの設定」を立ち上げて、設定を確認してみてください。 以上を確認してもうまくいかな...
4253日前view145

取扱説明書・マニュアル

6939view
http://www.fmworld.net/.../DD004132.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A