Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1805
view
全般

ハードディスクの領域が購入時と異なりマイリカバリができない自分のパソ...

ハードディスクの領域が購入時と異なりマイリカバリができない自分のパソコンは、FMV-BIBLO NF/C70です。マイリカバリをしようと思ってFUJITSUのロゴ画面からトラブル解決ナビを開こうと思いやってみたところ、ハードディスクの領域がご購入時と異なっている可能性があります。トラブル解決ナビの一部の機能はお使いになれません。と出てきてマイリカバリができません。どうしたらできるようになるのでしょうか。本当に困っています。ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4803日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お使いのPCはHDD内のリカバリ領域のデータからリカバリする方法と、リカバリ領域を使って作成したリカバリディスクセットを使ってリカバリする方法の2つの方法があります。HDDの領域(パーティーション)を変更する操作をしていない限り、リカバリ領域は残っていると思います。リカバリディスクセットの作成を試して下さい。リカバリディスクセットが作成できるなら、リカバリ領域に異常はありません。作成方法はマニュアルの20ページに記載されています。http://www.fmworld.net/download/DD003729/DD003729.pdfリカバリ領域が使えなくて、リカバリディスクセットを作成していない場合は、富士通のサポートに連絡してリカバリディスクセットを購入することになります。有償でリカバリをやってくれますが、ディスクセットを購入した方が安く済みます。
Yahoo!知恵袋 4788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
279
Views
質問者が納得トラブル解決ナビのメニューでHDDデータ消去を行い、それから作成したディスクでリカバリーすれば良いのではないでしょうか? それでも出来ないなら、何かCDブートでパーテーション構成を全て飛ばしてからリカバリディスクでリカバリすれば初期出荷状態へ戻るハズです。 Microsoft製のOSインストールディスクなどお持ちでしたら、リカバリ初期のメニューでパーテーションを別けるとかパーテーションを削除するメニューが出ます。 パーテーション削除を選んで、現在構成されているペーテーションを全て未使用の領域に変えてからメ...
4148日前view279
全般
156
Views
質問者が納得その機種を所有していないのでわからないが、windows7なら、スリープ解除タイマーの設定の問題かも http://ameblo.jp/dorayaki-soft/entry-10607798026.html (追記) win7だけの問題だから違う。 pcSleep等、別のソフトで制御ができるか試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se442631.html
4208日前view156
全般
60
Views
質問者が納得HDDに問題があると表示ですが、OSの不具合では・・・再インストールが必要かもしれません。 この際、安定感のあるXPに戻すのも・・・・。VISTAでは・・・この先も障害に悩むことに
4398日前view60
全般
158
Views
質問者が納得FMV biblo NF/C70 の無線LAN子機はIEEE 802.11b/g/nなので市販されている無線LANルーターで有ればすべて使用可能です。無線LANルーターはオールマティーで有線LAN接続(普通LANポート4)、無線でPCはもちろんゲーム機、スマホ、ipadなどWiFi機器すべて同時接続可能です。※100M以上の光回線なら以下の有線LAN側が1000Mbps対応+ハイパワーの無線LANルーターがお勧めです。NEC AtermWR9500NNEC AtermWR8700NNEC AtermWR83...
4508日前view158
全般
142
Views
質問者が納得両面一緒には、どのはがき作成ソフトを使っても出来ませんが。片面ずつ印刷してください。
4565日前view142

取扱説明書・マニュアル

3437view
http://www.fmworld.net/.../DD003716.pdf
132 ページ6.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A