Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1971
view
全般

富士通 FMV-BIBLO NF70W のメモリ交換をしたら、作動し...

富士通 FMV-BIBLO NF70W のメモリ交換をしたら、作動しなくなりました。
どなたか、脱出方法を教えて頂けませんか。 どなたか、現状からの脱出方法をご教授願えませんでしょうか。
現在に至る時系列は、以下の通りです。

①FMV-BIBLO NF70WをBUFFALOのD2/N667という1GB×2枚組のメモリにて、数年使用。

②PCに異常が生じ、メモリの1枚が故障していることが判明。保証期間内で無償交換できるとのことで故障している1枚を
BUFFALOに送り、しばらく残りの1枚でPCを作動。(初期設定を行い、ネットにはつなげず、ワード等だけ使用)

③BUFFALOから、異常のない他方のメモリも送らないと交換できないと言われ、そちらも外して、送る。

④しばらくして、交換された2枚組のメモリが届く。

⑤2枚のメモリを付けて起動させると、数秒「ピーピー」鳴った後、真っ暗な画面(何も表示無し)のまま反応無し。(モーター音のみ)

上記画面の際、点灯しているランプ…電源ランプ、バッテリー充電ランプ、 バッテリー残量ランプ
上記画面の際、点滅しているランプ…スクロールロックランプ

⑥電源ボタン長押し以外の強制終了が、反応しない。

以上が概要です。
リカバリーソフトを入れてor入れないで起動させても変化無しです。
当方、我流の行き当たりばったりで、PCを使用してきたので、初歩的なミスがあるかもしれません。
どなた様か、これ試してみたら?等のアドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4057日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ビー っと鳴って起動出来ない理由で最初に思い浮かぶのが メモリがきっちり刺さってない 場合でしょうか。
もう一度きっちり刺さっているか確認してみてください。

1枚ずつ・・というのも試して見た方がいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4057日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
98
Views
質問者が納得無理です。できません。
4441日前view98
全般
114
Views
質問者が納得内臓HDDを他のPCに移しても、BIOSも違うし、各ハードウェアのドライバーも異なるので、恐らく起動しないでしょう。
4441日前view114
全般
127
Views
質問者が納得Dドライブに余裕があるのならパーテーションの切り直しで、Cドライブの全容量を増やしたほうが良いかも知れません。easeus partition Masterというフリーソフトで出来ます。訳のわからないファイルを削除したりフォルダーを単純に移動して問題を抱えるくらいならこの方が無難です。Dドライブを少なくしてその分をCドライブに割り当てることが出来ます。http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.htmlダウンロードとイ...
4512日前view127
全般
152
Views
質問者が納得SDRAMはデスクトップ用のメモリーS.O DIMMはノートパソコン用のメモリーサイズが異なるので互換性はありません。メモリーは国際規格の為、BUFFALOの対応表にあってもなくても規格さえあっていれば認識します。よってDDR2ならばどこのメーカーでも、メーカー名の伏せてあるバルクでも問題ない。DDR2についてhttp://ja.wikipedia.org/wiki/DDR2_SDRAM これをふまえてメモリーは下位変換があります。DDR2-800なら下位のDDR2-400、533、667に対応。DDR2-...
4686日前view152
全般
97
Views
質問者が納得ADSLモデムは何(型番)をお使いですか?無線LANルータは何(型番)をお使いですか?速度について…ADSLの契約速度は?無線LANでの実効速度は?有線で「とてつもなく遅い」とは?具体的な数値表現希望。---<追記>---なぜ有線での通信速度だけ数値表現を避け抽象表現されるのか?しかし、ドイツの機器や通信事情は存じませんん。私ではお力になれません。失礼いたしました。
4691日前view97

取扱説明書・マニュアル

3426view
http://www.fmworld.net/.../DD002896.pdf
115 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A