Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
277
view
全般

CPUのファンの音を小さくすることは出来ますか? 図書館などで使用す...

CPUのファンの音を小さくすることは出来ますか? 図書館などで使用することが多いです。
最初は静かなのですが、使用していると次第にファンの音が上がってくるので周りの人も気になるようですので、電源を切ってしまいます。
OSはWin7で、マシンは富士通のFMV-B8240です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/b8240/
イーモバイルでインターネットも使用しています。
マシンの下に、パソコンを収納している衝撃吸収バッグを置いたり、画面の解像度を下げたりと自分なりに工夫をしているつもりなのですが、音がどうしても気になります。

CPUファンの音を静かにさせるいい方法はないでしょうか?
設定等は何もしていません。(何も知りません)

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5297日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、要するに一定温度以上になるとファンが回り始めるわけですね。
それを防ぐにはいわゆる冷却台の上に置くことがあげられます。
あとは、一度分解してファン周りを掃除すると音が小さくなりますよ。
Yahoo!知恵袋 5293日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得まぁ、要するに一定温度以上になるとファンが回り始めるわけですね。 それを防ぐにはいわゆる冷却台の上に置くことがあげられます。 あとは、一度分解してファン周りを掃除すると音が小さくなりますよ。
5297日前view119

取扱説明書・マニュアル

856view
http://www.fmworld.net/.../B5FJ3151.pdf
28 ページ1.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A