Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
605
view
全般

●デスクTOP一体型が画面が真っ黒でONになりません。 電源を入れる...

●デスクTOP一体型が画面が真っ黒でONになりません。 電源を入れると画面は真っ黒なのですが、ぴっピッぴっ・・・と小さく音が3回聞こえるだけです。

ハードディスクが故障かなと思ってハードディスクを入れ替えてみましたが症状は同じです。

新しいハードディスクに入れてもダメだし、入っていたディスクを他のPCに入れたら作動します。本体に問題があると思われます。

F12に立ち上げ時に押しても症状は同じです。


機械はLX50U/D 富士通 5年前の機種です。

変わった事といえば、3日電源を切っていた事位です(旅行の為に)

考えられる一般的な原因でも良いので教えて貰えませんか??お願いします
Yahoo!知恵袋 4291日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3回短い音だから
AMI BIOSならメモリエラーですね
Awardなら該当が無い…

先にメモリをチェックしたほうが良いと思います
2枚刺しているなら1枚ずつチェックする
1枚なら… 買ってくるか、借りるしかないかな


*補足に対して*
電池切れかぁ
デスクトップのマザーならリチウム電池のあの薄いやつないかな?

アレならスーパーとかで普通に売ってます
ソレを買って取り付けたら直るかも

コレでも起動しないなら、一応メモリチェックもして
それでもダメなら諦めるか修理かな
結構、メモリエラーで色々出ますからね


問題は… 修理代はマザー交換なので、異常に高いです
買い換えたほうが得策だと思う データはHDDをUSBで繋げばとりあえず見れます
アクセス制御でたらAdministratorアカウント使って無理矢理アクセス権奪ってしまえばいいし
Yahoo!知恵袋 4291日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
132
Views
質問者が納得アナログTV用の地デジチューナーは、予めアナログTVチューナーが入ってないパソコンにつなげてもテレビは観れません。パソコン用の地デジチューナーが必要です。
4770日前view132
全般
272
Views
質問者が納得とりあえず、他にパソコンがあるなら、そっちでHDDをフォーマットしてから LX50U/Dに接続してリカバリしてみてください。 LINUXとかでCDブートしてフォーマットする手もありますよ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12771
3981日前view272
全般
152
Views
質問者が納得☆とりあえず何かをする前に外付けHDDにユーザーファイルのバックアップを取りましょう、バックアップと復元センターで全てのファイルにチェックを入れます。(システムの復元ファイルはバックアップに含まれません)☆ A、1、まず最初にディスクのクリーンアップをします、再度ディスクのクリーンアップから詳細オプションでシステムの復元ファイルを削除して空きスペースを作ります。 2、必要の無いデーターは削除する (1、と2、で空きスペースが出来て間に合うなら暫くは使えると思います) B、リカバリーをするなら時間の有る時...
4237日前view152
全般
266
Views
質問者が納得3回短い音だから AMI BIOSならメモリエラーですね Awardなら該当が無い… 先にメモリをチェックしたほうが良いと思います 2枚刺しているなら1枚ずつチェックする 1枚なら… 買ってくるか、借りるしかないかな *補足に対して* 電池切れかぁ デスクトップのマザーならリチウム電池のあの薄いやつないかな? アレならスーパーとかで普通に売ってます ソレを買って取り付けたら直るかも コレでも起動しないなら、一応メモリチェックもして それでもダメなら諦めるか修理かな 結構、メモリエラーで色々出ますか...
4291日前view266
全般
194
Views
質問者が納得パソコン内部のOH(オーバーホール/清掃)は、どの程度まで されたのでしょうか? ・全てのパーツを外したのですか? ・CMOS 電池も外しましたか? ・メモリーは、しっかりと挿さっていますか? 組上げ時に、ケーブル類(HDDやDVDドライブ他)の挿し違いや 挿し忘れ、マスター/スレーブやジャンパーピンなど、再度確認 された方が良いと思います。 [F1]キーを押せば起動すると言う事は、故障では無く、単に 組上げ時の問題と思います。
4331日前view194

取扱説明書・マニュアル

1635view
http://www.fmworld.net/.../DD002868.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A