Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
359
view
全般

softbankのiPhoneを持っています。訳あって利用停止の手続...

softbankのiPhoneを持っています。訳あって利用停止の手続きを今月15日に取りましたが、なぜか普通に使えて止まる事はありませんでした。操作ミスだったかなと思い、そのまま使っていたのですが 、4日後の肝心な外出時の夕方から急にネットにも接続されなくなりメールも使えなくなり非常に困りました。渋谷駅でネットが使えない状態なんておかしいので設定の問題かと思っていました。翌日にSoftBankの店舗に行くと回線停止になっていると回答があり
解除の手続きを、その場で行いネットやメールが使えるようになりました。これ以前に遠隔操作されているのかと思ってしまう心配な現象が起きて一回、初期化しています。そんな事があったので気味が悪くて不安なのでSoftBankカスタマーセンターに問合せると納得できない回答の連続でした。まず、最初に聞いた時は「通話のみが停止されていた 」と回答するので、普通なら全部止まるはずだと言うと別の部署へ回すと言い始め、忙しいので一回切りました。
次は、15日からショップで復旧するまでの間は確かに回線停止になっていたと回答。ネットやメールはWi-Fiがあると回線停止でも使えると回答。しかし渋谷駅で使えないのは、辻褄が合わない話で更に食い下がり
ました。通話も出来ていたのはなぜか?と。相手は不在で出なかったもののコールしていたし、履歴も電話機に残っていると。回線停止でコールなんかしないはずです。
すると、「わかりません。初めての事です。」と回答。
調査するといった話も無く、これ以上は答えられないと言い話は終わりました。お金が絡んでないからといって無責任だと感じました。

遠隔操作かと思った現象は、メールを打っている最中に文字が突然大量に入ってきて、その文字は、私が削除したメールの文面でした。
iPhoneはアプリが多めだと不具合が生じる場合があるらしいのですが、初期化した為に原因はわかっていません。

気味が悪くて仕方ないのですが、詳しい方で考えられる原因について教えていただけたらと思います。
Yahoo!知恵袋 4081日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
おそらく利用停止にならなかったのはソフバンのミスでしょう

まだ昔しよりはましですがまだ適当なところもあります

ソフバンはわからないことになると言い訳ばっかりなのでそれにアイテしていたら時間が足りないのでそれもソフバンのミス

実際のところソフトバンクのシムが入っている時点でソフトバンクが僕らに貸してあげているという状態です(どこの携帯会社もですが)

なので遠隔操作が可能です

おそらくになってしまいますが利用停止の手続きを照っているときにあやまって遠隔そうさをしてしまったんだと思います

僕もいっかいありました

遠隔操作で電源がついたり消えたり

電話したところ最初言い訳いっていましたが問い詰めたら誤ったといってきましたこれがソフバンです

気味が悪いかもしれませんが忘れましょう
Yahoo!知恵袋 4076日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3978日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3979日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3985日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
4017日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3559日前view114

取扱説明書・マニュアル

7553view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A