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機種変更?修理?どちらがお得? 現在、購入して半年がたったSoftB...

機種変更?修理?どちらがお得? 現在、購入して半年がたったSoftBankのiPhone5を使用しています。

最初の数か月は普通に使用していましたが、最近調子がよろしくなく、また不具合も発生したため、修理を第一路線で対応を検討しています。
詳しい方がいましたら教えてください。

現在の症状としては以下の通りです。

①電源ボタンが反応しない
…バッテリー切れなどで電源が切れたら、二度と電源復帰できない。
②落としたわけでもないのに画面にヒビ
…ふとした時にポケットから出すとヒビが入っていました。
③アプリが自動的に落ち、勝手にホーム画面に
…急にフリーズしたと思えば、ホーム画面に
④自動ロック設定を1分後に設定しているのに、ロック画面にならない
…電源ボタンが反応しないことを受け、自動ロック設定を短くしているにも関わらず、ロック画面に移動しないために常時ホーム画面表示となっている⇒電池の消費が早い。
⑤頻度は多くないが、完全にフリーズ


このような状態です。
もちろん、こんな質問をしている以上、携帯を乱雑に使ったわけでもありませんし、夏場に高温場所に置いておいたわけでもなく…原因が不明です。

SoftBankショップへも行きましたが、アップル専門の修理会社へ行ってください。修理金額については保険適用となればある程度こちらで負担できます。としか言われませんでした。



今現在私に残された道は以下3点と考えています。

1.このまま最低2年は使い続ける。
2.機種変更もしくは乗り換えでiPhoneを変える
3.修理業者に依頼し修理してもらう。



私自身は上記対応2.か3.で検討しています。
ただし、番号の変更はせず対応したいと考えています。
しかし、会社の乗り換えは考えれます。(過去歴:DoCoMo⇒SoftBank)
ちなみに現在使用しているiPhoneは分割払いになっています。

対応方法によっては、ある程度の出費は仕方ないと思っていますが、何かいい方法等はありますか?
皆さんのお知恵をいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4048日前
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質問者が選んだベストソリューション
②以外の不具合はアップル側の問題です。自分も経験がありますしネットで検索すると同様の事象で困ってる人も多い。
③~⑤はソフトの問題ですからアップルが改善しない限り続きます。
①は恐らく製造過程でのミス。つまり不良品の可能性が高いでしょう。

②に関して、カバー、保護ガラス等の対策はされてますか?でないと恐らく有償修理になるかと。
とりあえずアップルサポートに連絡を取ってみましょう。
http://www.apple.com/jp/support/
http://www.apple.com/jp/support/contact/
0120-27753-5
Yahoo!知恵袋 4048日前
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あなたに必要な課題はこのような欠陥品を二度と買わない勇気、再びnttドコモに戻るとスマートホン以外の携帯電話様とパソコン様のツートップが快適で優れたウェブアクセスをサポート、チマチマしたような機械より優れた頭脳を武器に自宅よりてきぱきと仕事をこなして貰えます。
また、外出時には優れたスタミナを武器に大事な用件などをしっかりキャッチ、電力ばかり食いまくる機械よりストレスを貯めないような外出のパートナーになって貰えます。
もちろんフリーズや不具合も起こしませんからね、世間ではスマートホン、スマートホンと騒いでいますが一番エコライフになっていないようなお荷物的存在だと言うことを自覚して貰います。
Yahoo!知恵袋 4048日前
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4097日前view144
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4098日前view114
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4104日前view181
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3678日前view114

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