Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
337
view
全般

質問よろしくお願いします。 東芝ダイナブック、TX66Gを...



質問よろしくお願いします。

東芝ダイナブック、TX66Gを使用しています。

ハードの故障で新しくハード(Intel製)を購入後、 新しくOS(Vista)を入れてしまって初期に付いているデバイスなどアプリを消してしまいました。

リカバリCDがあれば購入初期状態に戻りますでしょうか?

また故障したハードはまだあります。

そちらのハードを使ってリカバリした方がいいのでしょうか?

今のIntelのハードのまま、購入初期に出来ますでしょうか?

やり方など詳しく教えて下さい。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ハード(Intel製)を購入
と書かれているのは、Intel製のハードディスクと言うことでしょうか?何か特殊なHDDなのかどうか、分かりませんので、回答が、カス回答になるかも知れません。

>故障したハードはまだあります。
そのハードディスク(以下HDD)の中に、大切なデータなどがある場合は、リカバリなどせずに、データの救出を考えましょう。何も残しておく必要のあるデータが無ければ、そのHDDでリカバリを試行しても良いでしょう。

vistaを入れたということですので、HDD内のリカバリ領域からのリカバリ作業は出来ないかも知れませんが、一応試してみたら良いです。0キーを押しながら、電源ONですね。

リカバリディスクを使用すれば、もちろんリカバリできます。
リカバリディスクをドライブに入れて、起動時にF12キーを押し、出たメニューで、DVDドライブからの起動を選択します。

新しいHDDを取り付けたまま、リカバリをすることも、もちろん可能です。
リカバリ用領域からのリカバリは、もちろん出来ません。
リカバリディスクを使ったリカバリだけが可能です。やり方は、旧HDDの場合と同じです。

「初期インストールソフトウェアの復元」というのが、「工場出荷状態への初期化」のことです。
「ハードディスク上の全データの消去」は、パソコンを廃棄するときに使うメニューです。やらないで下さい。もっとも、新しいHDDなら、やってもやらなくても関係ありませんが。

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX66GLP&dir=DBs
Yahoo!知恵袋 4232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得タスクバーの右下にあるインターネットのアイコンをクリックすればアクセスポイントが出てくると思いますので、そこで設定してSSIDを入れて見てください。補足拝見しました。アクセスポイントはいくつかありませんか?べつのアクセスポイントがあればそちらに接続してみてください。あとは無線LAN親機に付いている切り替えスイッチをオートからブリッジに変えて見るのもいいかもしれません
4077日前view82
全般
75
Views
質問者が納得>ハード(Intel製)を購入 と書かれているのは、Intel製のハードディスクと言うことでしょうか?何か特殊なHDDなのかどうか、分かりませんので、回答が、カス回答になるかも知れません。 >故障したハードはまだあります。 そのハードディスク(以下HDD)の中に、大切なデータなどがある場合は、リカバリなどせずに、データの救出を考えましょう。何も残しておく必要のあるデータが無ければ、そのHDDでリカバリを試行しても良いでしょう。 vistaを入れたということですので、HDD内のリカバリ領域からのリカバ...
4246日前view75
全般
279
Views
質問者が納得だから、ジャンクなんでしょ。
4532日前view279
全般
132
Views
質問者が納得パソコン初心者とのことなので丁寧に書きます棒読みちゃんをクリックというのはBouyomiChan.exeをクリックしたということですね?No→ダウンロードしたものは.zipファイルなどで圧縮されていると思いますが解凍しましたか?Yes→おそらく(このソフト使ったことないので推測です)何かのプラグインが関係しているのではないかと思われます(たとえば2ch専用ブラウザ読み上げとかtwitter読み上げとか)それをオフにしてみたらどうでしょう
4549日前view132
全般
589
Views
質問者が納得電源コントロール系(要するにソフト側?)または、PC本体電源部の故障かと思われます。まずは、コンパネのシステムの管理のデバイスドライバで!マークのついている機器はないでしょうか?あれば、その機器を最新のドライバに更新してください
4575日前view589

取扱説明書・マニュアル

3695view
http://dynabook.com/.../gx1c000bxe10.pdf
148 ページ3.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A