Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

増設したLANカードにLANケーブルを繋げると、ブルースクリーンにな...

増設したLANカードにLANケーブルを繋げると、ブルースクリーンになるのですが、どうすれば良いのでしょうか?

パソコン DELL optiplex760 先日、バッファロー製の型番がLGY-PCI-TXDのLANカードを増設しました。普通のPCIパス用です。LANケーブルをつながずにPCを立ち上げると普通に動作しますし、ネット接続も可能です(オンボードのLAN)。 しかし、増設したカードにLANケーブルを接続した途端、画面が青色になって、次のメッセージが表示されます。
*** Hardware Malfunction
Call your hardware vendor for support
NMI: Parity Check/Memory Parity Error
*** The system has halted ***
メモリが原因と思い、たまたま新しい物がありましたので、交換してみましたが、同じです。あまり関係ないだろうと思いましたが、リカバリー序にHDDを交換しリカバリーしても同じです。カード不良と思い、他のPCに増設していたカード(動作しています)と交換しましたが同じです。ドライバーと思い、一度アンインストールをして、もう一度インストールしましたが、同じです。忘れていました、「アダプターの設定の変更」で確認しましたが、PCはちゃんと認識しており、ドライバーも正常です。ケーブルさえつなげなければ、問題ありません。ちなみに、他のパソコンにカードを差し込み、確認しましたが正常に動きます。
PCIパス等に原因があるなら、認識しないような気もしますし、もうどうにもこうにもなりません。長年PCを使っていますが、このような現象は初めてです。わかる方や、同じような現象になった方がおられましたら、お力を貸してください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4157日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それは、メモリー故障だと思う。
メモリーチェックするときは、1枚ずつ外すか、1枚ずつはめる。
交換って全部交換?

あとは、今とは違うOS例えばKNOPPIXだとすると、それを起動してみて、通信を実験、
それでもエラーが出るかどうか確認してみたい。
Yahoo!知恵袋 4156日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得5年以上前の製品なので、ハードディスク故障、または故障しかけている、という可能性は否定できません。 とりあえず復旧を試す手だてとして、セーフモードで起動して修復をかける、という手があるにはあります。 http://windowsps.livedoor.biz/archives/65779713.html ただしハードディスクに対して新たに書き込みをするので、既にハードディスクがヤバイ状態でしたら完全にダメになってしまう可能性もあるので、ちょっと厳しいかもしれません…。 もしうまく復旧できた場合でも...
3580日前view135
全般
109
Views
質問者が納得ハードディスクのパスワード??? ドライバのインストールの作業中に、うっかりパスワードを設定???
3656日前view109
全般
121
Views
質問者が納得ないみたいです・・・
3633日前view121
全般
161
Views
質問者が納得記載項目から判断すると熱暴走、、、、最近ソフトウエアの変更をしてその直後起きた場合はソフトウエアの不具合?
3707日前view161
全般
138
Views
質問者が納得ケーブルテレビのネット回線ではありませんか? その場合は、モデムをコンセント抜き差しで再起動すると繋がります もし、光ファイバーならpppoe設定されていないからかもしれませんので検索してみてください おすすめは、無線LANルーター買ってきてルーターにpppoe設定を行うことです 無線LAN親機は無料でレンタルできます http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=205
3726日前view138

取扱説明書・マニュアル

6545view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-760_reference%20guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A