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僕は今月カメラをかおうとしていますいまSONYのa200中古か、Ca...

僕は今月カメラをかおうとしていますいまSONYのa200中古か、Canon SX 30IS か迷ってます僕は連写が早いのがいいです!またcanon SX 30IS のような高倍率ですごくズームができノイズがあまりでず、高速連写が可能な機種はありませんか?やはりa200のほうがいいですかね?よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4854日前
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質問者が選んだベストソリューション
う~ん、個人的にはどれも良くないという気がするんですが・・・まず画質や、動いているものの撮影でどちらが優れるか・・・といってしまえば、圧倒的にα200の方が優れています。これは一眼レフとしてのもともとの素性の良さが出てくるからですね。ただし、高倍率ズームではAFも速くはないし、かといってディズニーのショーでは標準レンズで満足できるかどうかは撮影者次第となるので、望遠レンズへの付け替えなど手間が多いのも事実です。さらに高感度に強いわけでもないので、夜間のショーではシャッタースピードが遅くなるのでより撮りづらいと言えます。逆にSX 30ISなどはAFは遅いのですが、高倍率ズームですので、それ一台で一通りの焦点距離での撮影が出来るというメリットがあります。しかし、動いているものにピントを合わせるのは苦手とするので、ディズニーのショーでどの程度使えるか・・・というとやはり難しいといえるのですね。補足にある手ブレ補正についてですが、これは望遠も考えるのなら付いていた方が間違いなく良い機能です。もちろん手ブレ補正といっても万能ではありませんから、手ブレをするときはするのですが、軽減できるのならあったほうが良いと言えますからね。手ブレ補正が無くてもそれなりに撮れるスキルは当然必要ですが、300mmうあ200mmでの夜の撮影で手ブレをしない人はそれほど多くはいませんので(苦笑)KissXの場合、α200と違い、レンズ側に手ブレ補正機能を持たせることになりますから、購入する際に手ブレ補正機能付きのレンズを購入すれば、同様に手ブレ補正を使うことが出来ます。金額は上がりますが、この方法で購入した方が初心者の場合は使いやすいのではないかなと思いますね。α200はボディ内蔵なので、レンズは安価に購入できますし、すべてのレンズで手ブレ補正が効くというメリットがありますが、ファインダーで見える像には手ブレ補正が無いので、望遠レンズを使うことを考えると、初心者の人の場合はレンズ側で補正してくれた方が写真は撮りやすいはずです。まぁ、しっかり構えられる場合はほとんど差がないので、個人的にはα200の方が好みではあるのですが、望遠を考えてしまうと、慣れていない人の場合差がでますからね。予算の関係もありますが、KissXと、手ブレ補正機能つきの高倍率ズームレンズという組み合わせが使いやすいと思いますよ。次点でα200とSAMタイプの望遠レンズでしょうか。もちろんこの場合は標準ズームも購入する必要が出てきてしまいますが。SX30ISはコンデジですので、個人的には積極的にお勧めはできないのですが、オート撮影で撮影する場合、動きの少ない撮れる被写体なら、知識がない人でも一番綺麗に撮りやすいカメラと言えます。ちなみにSonyの一眼レフはKONICAMINOLTAから、カメラ事業部をそのまま譲渡されて開発していますので、カメラメーカーとの差はないですし、逆に電子パーツ関係については強いという傾向がありますので、家電メーカーのカメラというのは偏見でしかないですね。根拠のない批判と考えます。それから、newagespさん、手ブレ補正レンズはCanonがフィルム時代に出してますので、デジタルになってから用意されたものではありません。手ブレ補正に頼った撮影は私もどうかと思いますが、そもそもディズニーランドは三脚は持ち込み禁止ですし、一脚についても使えない可能性は十分に考えられますよ。
Yahoo!知恵袋 4839日前
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質問者が納得a200を所有してます。 a200の方が画素が多く撮像素子サイズも大きい為、 スペック上ではa200の方が高画質という事になりますね。 (業務用途でなければ、それほど大きな差では無い、 と私個人としては思ってます) また、夜景や室内撮りに重要なISO感度も、 a200の方が3200まで使え、 オート撮影モードもa200が優秀かな? E-300の利点としては、フォーサーズレンズが使える、 独特なデザイン、という所でしょうか。 自分が考えるオリンパス一眼の魅力は、空色の発色と、 超軽量ボディと画質のバラン...
4686日前view114
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質問者が納得アルファ200で十分な機能を持っています。http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A200/オートフォーカスのモードでコンティニュアスAFに合わせると動く被写体にも十分です。一番大事な手振れもソニーはボディ本体に機能がありますから、追加でどんなレンズを買っても大丈夫です。1秒間に3コマの連写機能で決して多いとは言えませんが1秒に3コマも撮影できたら十分ではないですか?コンパクトでもネオ一眼でももっと早いのはありますが一眼らしい被写体を浮き上がらすようないい写真は撮れ...
4852日前view112
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質問者が納得う~ん、個人的にはどれも良くないという気がするんですが・・・まず画質や、動いているものの撮影でどちらが優れるか・・・といってしまえば、圧倒的にα200の方が優れています。これは一眼レフとしてのもともとの素性の良さが出てくるからですね。ただし、高倍率ズームではAFも速くはないし、かといってディズニーのショーでは標準レンズで満足できるかどうかは撮影者次第となるので、望遠レンズへの付け替えなど手間が多いのも事実です。さらに高感度に強いわけでもないので、夜間のショーではシャッタースピードが遅くなるのでより撮りづらい...
4854日前view149
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質問者が納得絞り優先でF8位に絞って置きピン。ISOは200~400。帽子のひさしで顔が暗くなり勝ちなので、+2/3とか+1の露出補正。この設定なら失敗が少ないかと。>綺麗に格好良く→まずは失敗を少なく。
4931日前view104
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質問者が納得感度を最大まで上げ 明るいレンズでシャッタースピードをぶれ難い1/フルサイズ換算mm数 秒 確保する様にする事50mmなら 50X1.5=75 1/80sより速いシャッタースピード確保下手に望遠にしてしまうと確保するシャッタースピドの敷居が上がる200mmだと 200X1.5=300 1/300sが確保できるほど体育館内は明るく無いですから 「ソニーa200」では高感度に強く無いので厳しいですよ?ですからレンズは明るい単焦点の85mmF1.8などを用いて競技フロアに降りてアップでなく引目で撮ることをオススメ...
5018日前view159

取扱説明書・マニュアル

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http://www.sony.jp/.../3277950041.pdf
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