Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
456
view
全般

IBMパソコンのThinkPad・X40のSSD換装についてお尋ねし...

IBMパソコンのThinkPad・X40のSSD換装についてお尋ねします。 とても古いXPパソコンで動作が不安定なのですが、32ビットパソコンでした動かないソフトがあり、しばらく利用を続けたいと考え、SSD換装を思い立ちました。ところが最近、起動時にエラーコードの「0200」(ハードディスクエラーのようです)の症状が続出。ごちゃごちゃと扱って、スイッチオン→0200のエラーのループが続けているうちに、セーフモードが起動して使えるようになるということを繰り返し、だましだまし使っている状態です。
このような症状を抱えたハードディスクデータをまるごとSSDにうつして換装しても大丈夫なのでしょうか。(まったく動かなくなる前に換装に踏み込むかどうか迷っています)。
お教えくださるとたすかります。
どうぞよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4155日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

お使いのPCのストレージですが1.8インチで懐かしくなってきたIDE接続のものになります。
普通に市販されている物は2.5インチSATA接続になりますので、少々選択の幅が狭くなります。

また、HDDの内容を丸ごとコピーは出来ないことも無いですがプログラム上の不具合等もそのままコピーしますので、クリーンインストールをお勧めします。

SSDの容量に対しての費用対効果が薄いと思いますのでそろそろ、別機種の方がいいのでは?
(実際に32GのSSDに換装後XP、セキュリティーソフトをインスコした状態での電源投入からの起動時間は50秒ぐらいでしたけど・・・)

補足について
BIOSの可能性もありますがHDDの不具合(ケーブルの接触不良も含め)の可能性が高いと思います。


ご参考までに。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得内蔵バックアップ電池が消耗している状態ですね。 キーボードを外すと丁度上下左右キーの下あたりに内蔵電池が入ってます。 http://junkfreak.blog6.fc2.com/blog-entry-1.html の、「同様に下側左側のコネクタも外す」に写っている 黄緑色の物体が内蔵電池になります。 内蔵電池はAmazon等でも購入できますが コネクタ形状が各種あるので現物の形状を確認してください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88P...
3693日前view49
全般
44
Views
質問者が納得普通の電話サービスにかけても意味がありません。 相手もATコマンドによるデータ通信ができる端末やコンピューターでないといけません。
3705日前view44
全般
132
Views
質問者が納得初めまして。 お使いのPCのストレージですが1.8インチで懐かしくなってきたIDE接続のものになります。 普通に市販されている物は2.5インチSATA接続になりますので、少々選択の幅が狭くなります。 また、HDDの内容を丸ごとコピーは出来ないことも無いですがプログラム上の不具合等もそのままコピーしますので、クリーンインストールをお勧めします。 SSDの容量に対しての費用対効果が薄いと思いますのでそろそろ、別機種の方がいいのでは? (実際に32GのSSDに換装後XP、セキュリティーソフトをインスコした状...
4155日前view132
全般
29
Views
質問者が納得予算の有無や必要な機能がわからないので適当ですが、挙げられたLet'snoteの構成はさすがにちょっと今買うには古い気がします。 なので、私が選ぶのでしたらThinkpadにして自力で(自己責任ですが安いので)SSD換装(120GBくらいのモデル)とメモリ増設(4~8GB)をします。カスタマイズメニューにもSSDやメモリ増設があるので、そちらを選んでも良いでしょう。 1kgでも1.5kgでも持ち運ぶのに重いことは重いのですが、1.5kgでも自分であれば何とか我慢できる範囲かなと思います。 実際の性能面...
4411日前view29

関連製品のQ&A