Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

無線LAN接続 設定方法について。 PCの知識がなく今まで有線でイ...

無線LAN接続 設定方法について。
PCの知識がなく今まで有線でインターネットに接続していましたが、この度WiMAXと契約する事になり、 無線LANでネットを使いたいと思いました。

PC自体は無線LAN内蔵のようですが、設定方法がわかりません。
(購入したのがだいぶ前で説明書は破棄してしまいました…。)


OA機器に疎いのでお手数ですがどの、なんのボタン…というように教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

機種:Eee900HA
OS:WindowsXP

Yahoo!知恵袋 4662日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最低限、WiMAXについてどのタイプのものなのか補足情報がほしいですね・・・;

Eee900HAがWiMAXパソコンではないので、恐らくデータカード()か無線ルーターかと思いますが・・・

■データカードの場合
データカードを差し込んで、サイトからユーティリティーをダウンロードして設定出来るはずです。
↓ダウンロードページ ※マニュアルのダウンロードも出来ます
http://www.uqwimax.jp/service/support/product_support.html

この場合、EeePC本体の無線LAN機能は必要ありません。

詳しい設定手順は、以下サイトを参照して下さい。(UQWiMAXの場合)
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq.html

■無線ルーター(WiMAX Speed WiFi)の場合
タイプによって設定方法が違うので、これについては以下のサイトから詳細情報を確認してみて下さい。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html


まずは、WiMAXの種類と問題点をまとめてからもう一度分からなければご質問頂けると回答し易いです。。。


>補足に対しての回答

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)だと無線ルータータイプですね。そうするとPC側の設定も必要です。
通常であれば無線の設定は面倒なのですが、幸いなことにらくらく無線に対応してるようですので、らくらく無線での設定方法をご案内しますね。
↓らくらく無線設定用ソフトウェアダウンロードページ
http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html
↓らくらく無線設定方法
http://www.aterm.jp/web/topic/wirelessex.html

設定マニュアルなどは、以下のページからダウンロードできるようですので、そちらも参考にして下さい。
(※こちらは、パスワードが必要なようです)
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb02.html#wm3300r

ただし、Eee900HAの無線関係で問題が多いような記事も見つけましたので、これと同じ様な症状が見られるなら、近くのPCに詳しい人に相談するか設定してもらった方が良いかも知れませんね。

ブログ記事より/Eee 900HAには気をつけろ!
http://ta-ka-tohru.seesaa.net/article/144017902.html
Yahoo!知恵袋 4647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得知りたいポイントが違う書き込みされてます。 まず Eee PC 900HA Series てバッテリの型番です。 PCの型番では有りません。 XPの発売日やスペックバッテリなどの使用頻度などを調べるなら【PCの型番】が必要です。 ―――――――― 現状からの推測では【情報不足ですので】 XPですと古いPCで【ノ―ト】しばらく使用していない。←の条件では。 ①バッテリの使用限界【2年以上】使用で充電は???。 ②購入から5〜6年のPCでは【PCの内部電池(BI0S用】の電池が無くなった【電圧低下】による作動不...
4136日前view61
全般
110
Views
質問者が納得【File Recoveryウィルスの駆除方法】 直してしまったので、記憶をたどるしかないのですが、 どうも、このFile Recoveryというのは、ウィルスで、画面を見えなくしたり、へんなダイアログを表示させたりするようです。 ファイル自体は、パソコン上に生きていますが、あちこち見えないようにして壊れたのを装っているようです。 私も悩みましたが、ネット上に変な直し方がたくさん載っていて、正直、ネットのやり方を試すとやばそうなので、シンプルに、「システムの復元」をしてみることにしました。しかし、コントロー...
4295日前view110
全般
54
Views
質問者が納得最低限、WiMAXについてどのタイプのものなのか補足情報がほしいですね・・・; Eee900HAがWiMAXパソコンではないので、恐らくデータカード()か無線ルーターかと思いますが・・・ ■データカードの場合 データカードを差し込んで、サイトからユーティリティーをダウンロードして設定出来るはずです。 ↓ダウンロードページ ※マニュアルのダウンロードも出来ます http://www.uqwimax.jp/service/support/product_support.html この場合、EeePC本体の...
4662日前view54
全般
65
Views
質問者が納得USBに差し込めば自動設定で設定がされるはずです。 ディスクトップにアイコンでていませんか? アイコンダブルクリックで設定ソフト起動するはずです。 問い合わせはソフバンでいいと思います。 あと、無線接続の設定は無線LANで使用するので関係はありません。
5466日前view65

関連製品のQ&A