Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
329
view
全般

timemachineの復元時のMAC間のOSバージョンの違いについ...

timemachineの復元時のMAC間のOSバージョンの違いについて。
Apple MacBookair 13 2012 MID のSSDが突然潰れました。
販売店独自の長期保証に入っていたのでさっそく申込もうと思ったところ、 なんと販売店や補償内容などの情報はすべてMacの中。
紙媒体の保証書も無く、買った販売店も判らない有り様。
日頃のグータラを反省することしきりです。

現在実施中のApple SSD交換プログラムの対象でもありません。

幸いな事に故障直前までのバックアップをtimemachineで残していたので、新しいMacを買ってtimemachineの中身を復元して中身を確かめようと思います。
そこでふと気が付いたのですが、使っていたMacBookairのOSはlionバージョンだったのですが、今のMavericksが搭載されたMacにtimemachineを復元できるのでしょうか?

丁度欲しかった現行のMac miniを購入して、MacBookairのtimemachineの中身を見ようとおもったのですが、可能でしょうか?

可能ならすぐに実行しようと思います。どうぞよろしくおねがいします!
Yahoo!知恵袋 3738日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補償内容をoffide等のデータファイルとしてHDD内に保存してた場合でしたら
(データファイルを書類などに保存、ディスクトップに置いている、メモ機能に機にいしている場合は見えない)

新しいmacにTime MachineのHDDを外付けとしてつなげば、Time Machine用外付けHDD内にBackup.backupdbというフォルダが見えます。そのフォルダの中にさらに時系列の保存フォルダがあるので、その中にHDD内にあったファイルが普通に見えます。あとは必要なファイルを新しいmacにコピーするだけで大丈夫です。

現在10.9と10.8のmacを使ってますが、昔のsnowleopardの時のTime Machineの外付けHDDからデータ取り出すときはいつもそうしています。

補足です
たどってみました。一応 データベース、データベースキャッシュのファイルまでいけました。(白紙アイコンではなく、Microsoft Entourageのアイコンで見えてます)
ただ現在のメールデータと置き換える勇気は無く中身が生きているかの確認まではしてません。
イラレやoffice等の取り出したデータは今まで取り出したデータは何ら問題なく使用してます。

見えたファイルの情報は下記になっていました。

種類:Microsoft Entourage 書類
サイズ:0バイトではないです
場所:/Volumes/Time Machine バックアップ(←snow leopardの時のTime Machineバックアップ分外付けHDD)/Backups.backupdb/●●●● の iMac/2013-08-09-233507/ Macintosh HD/Users/●●●●/Documents/Microsoft ユーザー データ/Office X ユーザー情報/メイン ユーザー

最後まで試してみたわけではありませんので参考までに

再度補足です。
たっどた順序は
外付けHDD→Backups.backupdb→●●●● の iMac→一番新しいバックアップフォルダ→Macintosh HD→ユーザ→●●●●フォルダ→書類→Microsoft ユーザー データ→Office X ユーザー情報→メイン ユーザー
Yahoo!知恵袋 3738日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得>テレビ側を、どうやったら動かす事が出来るのかもさっぱり解りません。 別々のものを操作するような考えでいるのなら考え方が間違っています。 「マルチ」ではなくて「拡張」です。つまり単に2つのディスプレイがつながっているだけであって、「○○側」ということではありません。 テレビでインターネットをする、というのは、Mac側のディスプレイからSafariのウインドウをテレビに移動しろ、というだけのことです。
3629日前view74
全般
61
Views
質問者が納得同じLate2012でも発売時期によって、プリインストールのバージョンは変わります。 OSX10.9のMavericksでしょう。 http://support.apple.com/kb/ht1159?viewlocale=ja_JP#Mac_mini
3645日前view61
全般
81
Views
質問者が納得選択肢にありませんが、マウスをやめてトラックパッドに移行する事をお勧めします。 私はいろいろ試してみて、マジックマウスはほとんど使わないで売ってしまいました。
3704日前view81
全般
63
Views
質問者が納得補償内容をoffide等のデータファイルとしてHDD内に保存してた場合でしたら (データファイルを書類などに保存、ディスクトップに置いている、メモ機能に機にいしている場合は見えない) 新しいmacにTime MachineのHDDを外付けとしてつなげば、Time Machine用外付けHDD内にBackup.backupdbというフォルダが見えます。そのフォルダの中にさらに時系列の保存フォルダがあるので、その中にHDD内にあったファイルが普通に見えます。あとは必要なファイルを新しいmacにコピーするだけで...
3738日前view63
全般
95
Views
質問者が納得1、メーカーサイトにいきましょうね。Mac miniってラインナップは新しかったけかな。 モデル番号ね http://support.apple.com/kb/ht3476?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 2、そうですねもう8年前のハードになりますね。体感で差があるのかと言われると、ある事はあるんですがMac miniのラインナップが微妙すぎるので重い作業をするときはその位の差はあります。実際の演算能力の差だと軽く10倍以上ありますね。 3、DVI-Dなのでそのまま使...
3876日前view95

取扱説明書・マニュアル

5141view
http://manuals.info.apple.com/.../Mac_mini_Mid2010_User_Guide_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A