Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
857
view
全般

エイサーのICONIA F54E買ったのですが、 windows8に...

エイサーのICONIA F54E買ったのですが、
windows8にすると下の画面がおかしくなってしまいます。 エイサーのICONIA F54Eは、上下にタッチパネルがある変則型のノートPCなのですが、
これをwindows8にアップデートしたところ、下の画面の表示がおかしくなりました。
表示自体は設定で変更できたのですが、なぜか下の画面でのタッチ動作が上の画面のタッチとして認識されてしまいます。
(つまり下の画面でタッチをしても、上の画面のほうで反応してしまう)
下の画面は、仮想キーボードなど、結構操作で使うのですが、全く操作ができなくなってしまいました。
仕方がないので、今はwin7に戻しています。
ドライバーなどのせいだとは思うのですが、いろいろ検索してもさっぱりわからず、
皆さんのお知恵を拝借できればと思っております。
わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リブレットW100で同じ経験をしました。

で、解決方法は簡単で、「ハードウェアとサウンド」→「タブレットPC設定」→「ペン入力またはタッチ入力に合わせた画面の調整」の項目で設定を行ってみてください。
但し注意事項として、この設定で、「ENTER」を押して、決定しないといけない行為が発生するのですが、2画面ノートは当たり前の話ですが、物理キーボードがないので、この行為ができず、にっちもさっちもいかなくなってしまうため、USBの外付けキーボードを付けた後に設定してください。

この設定の後、画面のプロパティで、画面の優先度やら、向きなどをお好きに調整なさればいいと思います。

おそらくこれで使えると思います。

但し、設定後、W100では、ソフトキーボードと、仮想タッチパッドのアプリが使えなくなりました。起動はできるのですが、反応しません。おそらく同じような現象が起きる可能性があるので、注意してください。

もし起きてしまったら、それはもうメーカーの対応待ち以外に対処の方法がありません。
まぁ、しかし元々のWINDOWS8標準のソフトキーボードがありますので、全然困りはしませんけどねw

一度やってみてください。

W100では、解像度の関係で、モダンUI用のアプリが全滅で、デスクトップモードのみのマシンになってしまいますが、イコニアなら、モダンUIも使えると思うので、面白いマシンになると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4182日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得スペック的にはほぼ同等と思われます。 ただiconia a200を買うのであればnexsu7をオススメします。 nexus7のほうがスペックが上ですし価格も19800円とあまり変わりません。 内蔵メモリも16GBと2倍あります。 http://www.google.co.jp/nexus/7/
4171日前view148
全般
353
Views
質問者が納得インストール以前の問題ですが, tegra3で動くLinuxってありましたっけ? 現行のLinuxの90%以上はPC-Linux, つまりwindows+intel互換機用Linuxで, これはtegra3では動きませんよね。A700で動かすには, それ用のLinuxを見つけてくる必要がありますが, 私の不勉強のせいか見つかりません。Ubuntuの派生ディストリビューションとしてtegra3用が開発中という記事はありましたが, 実用レベルに達しているかどうかまではわかりませんでした。 私はICONIA...
4187日前view353
全般
413
Views
質問者が納得リブレットW100で同じ経験をしました。 で、解決方法は簡単で、「ハードウェアとサウンド」→「タブレットPC設定」→「ペン入力またはタッチ入力に合わせた画面の調整」の項目で設定を行ってみてください。 但し注意事項として、この設定で、「ENTER」を押して、決定しないといけない行為が発生するのですが、2画面ノートは当たり前の話ですが、物理キーボードがないので、この行為ができず、にっちもさっちもいかなくなってしまうため、USBの外付けキーボードを付けた後に設定してください。 この設定の後、画面のプロパティで...
4183日前view413
全般
238
Views
質問者が納得すみません。明確な根拠があっての回答ではないので試すだけでも…。ブラウザの方の設定はいじってみましたか。ブラウザの設定の表示モードとか位置情報の提供云々とかJavascriptとか。
4329日前view238
全般
211
Views
質問者が納得http://corega.jp/prod/wlbargnh/download.htm WPS対応だから無線親機のボタン長押し、子機でwifi対応softを起動して自動setする だめなら無線親機にログインして暗号、暗号キーをメモ、子機にsetする
4372日前view211

関連製品のQ&A