Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
682
view
全般

パソコンのワイヤレス機能が起動のたびにoffになります。常にオンにす...

パソコンのワイヤレス機能が起動のたびにoffになります。常にオンにする設定の仕方を教えてください! パソコン側のワイヤレス接続が、パソコンを休止状態かシャットダウンすると毎回offになります。
(ワイマックスとの接続が切れるって意味じゃなくて、パソコン側が「無線機能を使用しない」設定に戻っちゃうって意味です。無線機能を使用する設定にすると、自動でワイマックスに接続されます。)

そのたびにファンクションキー使ってonに戻すんですけど、めんどくさいです。

常にonにする方法があったら教えてください!

パソコンはaicer aspire 1830z-f52c/k 使ってます。osはウインドウズビスタです。
Yahoo!知恵袋 3987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デバイスドライバの設定で、「電源の管理」のような項目が無いですか?
「コントロールパネル」→(「システム」)→「デバイスマネージャー」で、ネットワークアダプターの一覧の中から無線LANらしきデバイスを選択して、右クリックメニューから「プロパティ」を選択すると、ドライバの設定画面が現れます。
Yahoo!知恵袋 3986日前
シェア
 
試してみましたがだめでした・・・・でも調べてもらってありがとうございます!
質問者 3979日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
199
Views
質問者が納得デバイスドライバの設定で、「電源の管理」のような項目が無いですか? 「コントロールパネル」→(「システム」)→「デバイスマネージャー」で、ネットワークアダプターの一覧の中から無線LANらしきデバイスを選択して、右クリックメニューから「プロパティ」を選択すると、ドライバの設定画面が現れます。
3987日前view199
全般
141
Views
質問者が納得現在のPCがWindows XPのままでしたら候補1でもいいと思いますよ。ちょうど今のPCでもXPのSP3でメモリも1GB程度というoffice2010をインストールする環境でもありますから。Windows7は結構起動速度とか遅いですから買い換えた時に気になるかもしれませんね。そして高速起動を謳っている(あくまで噂ですが)Windows8が2012年の夏~秋頃に発売されるらしいですのでそれを待ってから買い換えるのも良いと思います。ただ新しいOSの発売初期はバグが多くトラブルも多いです。評判の良いXPも例外で...
4756日前view141
全般
114
Views
質問者が納得回答ではありません。現在、日本では、ラップトップという言い方はしないか、ノートパソコンとしては大きい物(というかごつい物)を指す場合がある程度でしょう。私は、世代的にラップトップを使っていたので、違和感あるようで、ないようで・・・・・・。余計なお世話ですが・・・・・・。で、まあ一応個人的にはAcerはパス。Lenovoの2台は、単純には比べられない。一見、X100eに比べU150の方が平均的に良いと思います。ですから、使用目的からすればU150のほうでしょうね。ですが、X100eはそういうことを求めてるので...
4904日前view114

取扱説明書・マニュアル

2577view
http://153.127.246.254/.../101622.pdf
71 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A