Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1458
view
全般

リカバリーディスクがなくてもリカバリーできますか?皆さんこんばんは。...

リカバリーディスクがなくてもリカバリーできますか?皆さんこんばんは。SP3をアンインストールしてインターネットに接続が出来なく、リカバリーしないと行けない状態なのですが・・・買ったのがお正月の福袋の中古のノートPCなのでリカバリーディスクが付属されていませんでした(-_-;)ディスクがなくてもリカバリーすることは可能でしょうか?使っているノートPCはNEC VY16F/RF-R OS XP PRO SP2となっています。あまりPCの知識がない初心者なのでわかりやすいアドバイスだとすごく助かります。宜しくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5205日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>HDリカバリーと書いてあるのですが・・・HDDにリカバリ領域残ってたら、起動直後にF11連打するとメニューでますよ。
Yahoo!知恵袋 5205日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得大した価格差も無いので、メーカーで動作確認が取れているものを使いましょう。http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000028702.05206013739容量は1GBがいいでしょう。
4831日前view124
全般
94
Views
質問者が納得私も同じことがあり,とりあえず一番簡単な方法として,「読み取りレンズ」をきれいなガーゼのようなもので軽く拭いてみました。すると直りました。しばらく使わないとほこりで汚れたり,冬の温度差で結露して汚れたりしているようです。DVDドライブをイジェクトして,『皿』の部分に5ミリほどのレンズがあります。試してみてください。駄目なら,私ではそれ以上のアドバイスはできません。ごめんなさい。
5172日前view94
全般
116
Views
質問者が納得何か動いていて、メモリかCPUを使っている感じですね。具体的に詳しいことはわからないのですが、何となくWindowsUpdateが引っかかっている気がします。多分、再リカバリして、まず何もアップデートがなくなるまでWindowsUpdateを強制実行しては再起動を繰り返し、終わったらメーカーのアップデートをかけて再起動し、それから不必要なソフトを削除してください。あと、アンチウィルスソフトは最新版を使ってください。数年前のソフトはやたらと重いことがあります。
5201日前view116
全般
139
Views
質問者が納得本体の省エネ設定、WINの省エネ設定、リカバリー前に高速化ソフトを入れてたか標準でインストールされてるソフトが多いとか不要な常駐ソフトがいるちか確認してみてください。
5203日前view139
全般
987
Views
質問者が納得>HDリカバリーと書いてあるのですが・・・HDDにリカバリ領域残ってたら、起動直後に[F11]連打するとメニューでますよ。
5205日前view987

取扱説明書・マニュアル

896view
http://121ware.com/.../vppcomn1.pdf
218 ページ3.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A