Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

パソコンの購入を検討しています。今月中にパソコンを買い替えようかと思...

パソコンの購入を検討しています。今月中にパソコンを買い替えようかと思っているのですが、構成についてご教示頂けたらと思います。色々なBTOパソコンを見てきましたが、HP社の製品に決めようかと考えています。以下の構成で検討中です。HP Pavilion Desktop PC HPE-360jp ・ Windows7 Home Premium 64bit正規版 ・ AMD Phenom II X6 6コア・プロセッサ 1045T (2.7GHz) ・ 4GB DDR3 2x2048 (1333MHz,2DIMM) ・ 250GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) ・ DVDスーパーマルチドライブ ・ NVIDIA(R) GeForce(R) GT320(1GB) ・ 15 in 1 メディアスロット ・ HP USB日本語キーボード/USB光学マウス(ホイール付) ・ Windows7 64bit 正規版用 リカバリメディア(筆まめVer20 Basic付) ・ 1年間引取修理サービス、パーツ保証(標準保証) 上記の構成で68.200円でしtあ。購入後の主な使用用途は①ソニーのハンディカム(HDR-CX550V)で撮影した動画の編集。※ハイビジョン動画の撮影も。③ネットワーフィン④Office系基本的には上記が主な使用用途となりますが、当方にはオーバースペックでしょうか?動画の編集を少しでも処理能力を上げたいと思い、CPUを6コアにしたのですが、メモリも8GB230GT(1.5GB)にしといた方が全体的にバランスが良いのでしょうか?電源が460Wなので、GT320辺りが限界なのかな?」と思ってしまったので、GT320としました。作業をしていて変化が判るのかも不明ですので、GT320でも十分なのかと思っています。HDDは外付けが3台ありますので、あえて基本構成(250GB)のままにしました。OS等、必要最低限のファイルしかパソコン本体のHDDには保存せず、それ以外は全て外付けHDDに3重で保管する予定です。パソコン工房・サイコム・ストーム・フェイスなど色々見積もりをしてみましたが、価格的にも一番安かったので最終的にHP社のパソコンに決めました。色々質問してしまいましたが、少しでも多くの方に閲覧・回答して頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4973日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
順に、思いついた点を幾つか。メモリは4GBで十分ですよ。コアが多いからといってメモリがたくさん必要ということはありません。今はメモリがやや高めです。後から増設もできますし、もし安くなるようなら増設されればよろしいでしょう。動画編集が主体ということですが、エンコードをなさるんですか?エンコードならCPUのコアの数は重要ですけど、単に編集だけなら、そんなにこだわる必要もありません。ただ、このCPUはとてもコストパフォーマンスが良いですから、予算的に大丈夫なら、いい選択だと思います。HDD、やはりもうちょっと容量が欲しいですね。編集やエンコードはPC内臓のHDD上でやりますし、その際のアクセス速度も結構重要です。また、一般的に容量が大きくなるほどアクセスが速くなりますから、普段の使用の際の快適性も上がります。予算が許すなら1TB、少なくとも500GBは欲しいです。(2TBだと逆にアクセスが遅いものが多いです)OS、可能ならProfessionalを選んでください。Homeは2015年でサポートが切れますが、Proはそれに加えて5年の延長サポートがあります。2015年なんかすぐにやってきます。やはり長く使えるほうが便利です。○追記補足拝見。後からの増設を考えると、2GB×2のほうがいいですね。
Yahoo!知恵袋 4959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得Premiere Proの5.1ch コーデック(SurCode)が必要。 下のブログ参考 「Premiere Proで5.1chを焼く~その1 | ロケッこがゆく」
3616日前view47
全般
151
Views
質問者が納得「ET1000」≧「AT950W」>「EW1000」ですかね… ソニーの高画質回路であるインテリジェントエンコーダー3とCREAS 4を「ET1000」と「AT950W」には搭載されています。 そして画質だけでなく、使い勝手も着実に向上させています。 特に今回からついた「もくじでジャンプ」機能は効率よく番組を楽しめそうな機能です。 http://www.sony.jp/bd/mokuji-de-jump/ 今までソニーは、BDレコーダー側の回路でテレビの高画質化を図ってましたが、(この数年で液晶テレビの買...
4127日前view151
全般
103
Views
質問者が納得>また質問で申し訳ありませんが、FinePix F50fdで撮影した動画 (320×240)をHDビデオカメラ、SONY HDR-CX550Vで再生は可能でしょうか? FinePix F50fdで撮影した動画は、テレビで(Panasonic地デジ対応テレビ)再生は可能でしょうか? 出来る出来ないで言えばHDR-CX550Vは記録方式AVCHDカメラなので multiAVCHDを使ってAVCHDにオーサリングすれば出来ます http://www.gigafree.net/media/blu-rayco...
4448日前view103
全般
81
Views
質問者が納得3D BRAVIA KDL-40EX720 がいいと思います。 自分もこの機種を使っていますが、最初に自分好みの画質設定にすればかなり満足できますし4倍速なのでスポーツなどの速い動きにもブレが出ません。 価格は50000円ほどで3Dは3Dメガネが必要ですが3Dメガネも5000円程度です。 価格.comでの評価は高いですよ! http://kakaku.com/item/K0000219497/
4474日前view81
全般
88
Views
質問者が納得Panasonicという選択肢はなしですか?DMR-BWT510あたりだと5万円を切る価格で、AVCHD取り込みに対応しています。USB接続だけでなく、SDカードでの取り込みにも対応していますので、CX550Vで撮影後に見たいシーンだけをSDへコピーし、BWT510のSDスロットに挿せばすぐに再生できます。また、AVCHDの保存は内蔵HDDにしか出来ませんが、テレビの録画番組は外付けHDDに移動できます。私はDVDレコーダーは東芝機だったので、ブルーレイも東芝機を買うつもりでしたが、AVCHD+SDスロット...
4539日前view88

取扱説明書・マニュアル

2980view
http://www.sony.jp/.../41705380M-JP.pdf
143 ページ3.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A