Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1602
view
全般

ブルーレイレコーダーのソニーのBDZ-AT900かパナソニックのBW...

ブルーレイレコーダーのソニーのBDZ-AT900かパナソニックのBWT2100の購入で迷っています。家の場合はどちらがよいのかアドバイスお願いします。TVはソニーのBRAVIA KDL-32V2000でブラビアリンクには対応していません。ソニーのデジタルHDビデオカメラCX370Vを持っています。・CX370VのデータをBDにダビングしていく場合ソニーのBDZ-AT900の方がやはりよいのでしょうか?パナソニックのBWT2100だと何か問題がありますか?・シャープのデジタルビデオカメラVL-Z75で撮ったMiniDVも多数あるのでDV端子があった方がいいかなという点とケーブルTV(ひまわりネットワーク)の録画が簡単という点でパナソニックのBWT2100が気になります。・ソニーのBDZ-AT900とパナソニックのBWT2100だと機能など大きな違いはありますか?
Yahoo!知恵袋 4883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AT900の場合、CX370Vの中の映像を選択してダビングしたり、レコーダーにダビングしてない映像だけ自動的にダビングできるし、レコーダーのHDDには撮影日ごとにまとめられた状態で保存されるけど、BWT2100の場合、CX370Vの中の映像を全部ダビングするし、レコーダーのHDDには1本の繋がった映像として保存されます。(パナのレコーダーはパナ以外のカメラからダビングするとこうなります)(撮影時の録画モードが異なるとレコーダーにダビングした時に映像が分割するので、日付の変わり目に録画モードが異なるダミー映像を入れる人もいます)CATVに関しては、パナのSTBとBWT2100の組み合わせであれば、STBの番組表で予約するだけで予約録画できるし、パナのiLINK端子付きのSTBとBWT2100の組み合わせであれば、STBの映像をハイビジョンで録画することができます。(パナのHDD内蔵STBとBWT2100の組み合わせであれば、STBのHDDからレコーダーのHDDに画質を落とすことなく映像を移動させることができます)DV端子でダビングしても、S端子(ビデオ端子)でもダビングしても、あまり画質に差はありません。ただAT900は標準画質の映像をHDDからBDに高速ダビングできるけど、HDDからDVDには等速ダビングになるし、BWT2100は標準画質の映像をHDDからDVDに高速ダビングできるけど、HDDからBDには等速ダビングになります。(もちろんパナもハイビジョン映像はHDDからBDに高速ダビングできます)標準画質の映像をBDにダビングしたい人はAT900が向いてるし、普通のDVDレコーダーとしても使いたい人もBWT2100が向いています。機能に関しては、ソニーはキーワードやジャンルを登録しておくと関連番組を自動録画する機能があるのが特徴です。パナはHDD内で録画モードの変換ができるので、HDDの容量を節約しやすいです。>その中で撮影の切れ目を検出してチャプターを作成してくれることもないですか?映像の切れ目はチャプターとして残ります。あと言い忘れてたけど、パナのレコーダーは毎年1月に新製品が発表されて2月には発売されます。新製品はしばらくは高いけど、そういうのが気になるならもう少し待ってから買った方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4877日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
142
Views
質問者が納得フォーマット上、AVCHDではできなしということでしょう。基本、ディスクには記録できます。動画と同時にはできません。
4225日前view142
全般
117
Views
質問者が納得1、メモリースティックの映像は、内蔵メモリーにコピーできますから、内蔵メモリーの映像を消したあとにコピーして取り込みましょう。 2、外付けHDDがMacで認識できていれば再生できるはずですが、他に問題があるのかは不明です。 一度HDDメーカーに問い合わせてみてください。
4264日前view117
全般
100
Views
質問者が納得HDR-CX370Vで撮影した映像がAVCHD形式で記録したものであれば、 メモリースティックPRO DUO対応でAVCHD形式で記録するタイプの ハンディカムを使えば再生できるはずです。
4368日前view100
全般
131
Views
質問者が納得購入店に相談してみては?優しいお店なら店頭在庫品から譲ってくれるかも・・・です?他の店に我侭言わないでくださいね。購入店でないとそんな我侭聞いてもらえませんから・・・ 本体に付属しているのはACアダプタ、もう見つかる望みは無いですかね?ACアダプタならば部品になるのでSONYショップでも入荷に3日位かかりますね。無いと困る物なので見つかる望みが無ければ注文するしかないですね。 ACアダプタ兼用急速充電器が定価12600円。小型チャージャーが定価8400円。バッテリー・バック・小型充電器のセットが定価16...
4398日前view131
全般
102
Views
質問者が納得レンズのサードメーカー・レイノックス製のCX370対応レンズの一覧です。 http://www.raynox.co.jp/japanese/video/pdf/Sony_HDR_CX370V_JP.pdf
4455日前view102

取扱説明書・マニュアル

5281view
http://www.sony.jp/.../41715040M-JP.pdf
135 ページ3.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A