Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

デスクトップPCの買い替えで(SONY対NEC)悩んでます。詳しいか...

デスクトップPCの買い替えで(SONY対NEC)悩んでます。詳しいかた教えて下さい! SONY:VAIO(VGC-LV51JGB)パソコンの買い替えで、SONY:VAIO(SVL24148CJW)を買うか、NEC:VALUESTAR(VN770/RS)とで悩んでます。
元々、ビデオデッキ、ビデオカメラとテレビ(HDDとBlu-ray内蔵)があったので、写真や動画を処理するのに、初めてVAIOを購入しました。

今のところ、VAIOをフルに使いこなしてたとは思えませんが、ほかのメーカーPCではないポイントといえば、VAIOには、IEEEがついてること(周辺機器の接続で使ってます)くらいで、オーディオ端子って言うのでしょうか?あれが背面にあるから、かえってNECの方が使い勝手は良いかと思いますが、それ以外に、大きな違いってありますか?

自分でも、思った以上にVAIOの名前に拘ってるのかな~(^^;)と思ったり。
ソフトやスペック的に、これといった物がないなら、と悩んでます。

VAIOに詳しい方、御指導よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3694日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのVALUESTARのほうはタッチパネルじゃないですね。
分かりやすい違いはそこじゃないでしょうか。

VAIOブランドが好きなら、今こそVAIO買ったらよいと思いますよ。
もうすぐSONYのブランドではなくなってしまいますから。
Yahoo!知恵袋 3665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得そのVALUESTARのほうはタッチパネルじゃないですね。 分かりやすい違いはそこじゃないでしょうか。 VAIOブランドが好きなら、今こそVAIO買ったらよいと思いますよ。 もうすぐSONYのブランドではなくなってしまいますから。
3694日前view45
全般
50
Views
質問者が納得カメラとパソコンをiLINKケーブルで接続して、WindowsムービーメーカーでAVIでパソコンに取り込んで、Windows DVD メーカーでDVD化。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070514/121944/?rt=nocnt (デジ造の付属ソフトでもAVIからDVDにできるかもしれません) iLINKケーブルは両端が4ピンのものを使います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/ieee1394/ie-44/ あとA...
3847日前view50
全般
73
Views
質問者が納得DLNAとは、HDDに記録された写真/音楽/動画といったデータを、LANを通じて再生する機能を言います。 DLNAはサーバー機能とクライアント機能の2つ機能から成り立っています。 サーバー機能は、クライアントからの指示に従って家庭内LAN上にHDD内のデータを配信する機能です。 クライアント機能は、家庭内LAN上からサーバーにアクセスしてサーバー内のデータを再生操作する機能です。 DLNAはこの2つの機能がそろって初めて動作します。 V09(USB HDD接続時)やVGC-LV51JGBはクライアント/サー...
4392日前view73
全般
106
Views
質問者が納得対応しているみたいですよ。以下ページのワイヤレス通信→ワイヤレスLANというところに書いてありますね(^^)http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV2/spec_vom1.html
4557日前view106
全般
125
Views
質問者が納得CDとDVDの読み取り機構は別物ですので、ドライブの故障が考えられます。別の映像DVDやデータDVDなども読み込まないのであれば故障と思われます。特定のDVDが読めないのであれば傷や汚れなどでDVDが読み込めなくなる場合もあります。また、DVDドライブのクリーニングを行うと治ることもありえます。
4707日前view125

取扱説明書・マニュアル

536view
http://dlv.update.sony.net/.../4131321011.pdf
192 ページ32.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A