Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

ネット回線が今まで問題なく使えていたのにある日突然不安定に・・。主に...

ネット回線が今まで問題なく使えていたのにある日突然不安定に・・。主に夜間~早朝にかけてが多く起こるように思います。(日中に繋がらないこともありますが)色々と手を尽くしてみたのですが何の異常も見つかりませんでした。なので切り分けが付かない状態です。≪以下の通りです≫プロバイダー ・・・ OCN光 Bフレッツ ファミリータイプ、サービスに問題なし:電話にて対応NTT ・・・・・・・・・ ルーター機種 PR-S300NE、ランプおよび動作に問題なし:自宅にて診断 宅内および宅外の配線替えおよびレベル診断問題無しメーカー ・・・・・・ SONY VAIO VGC-LJ51B、動作に問題無し:PC専門店にて持込メーカーの修理窓口の電話は、10回以上相談してます。 ディスクを使ってのPC全体のリカバリおよび接続システムの初期化済み ≪アイコン≫良好時 ・・・ ネットワーク接続(ローカルエリア接続)およびデバイスマネージャー→ネットワークアダプタ(Marvell Yukon)がちゃんとあります。不通時 ・・・ 上記2つとも全く消えてしまってます。※NTT作業員の方に、LANボードの交換を提案されましたがいまいち信憑性がありません。 考えられる原因が分かりません。 原因が分からない以上不安定な状態は改善されないとおもいますのでどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?非常に困り果てました。。
Yahoo!知恵袋 4856日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もしNTTの工事の方がこられたのでしたら、工事の方が持ち込まれたPCで接続テストをしていなかったでしょうか。「パソコンKLANボードでは・・・」というのであれば、もちこんだPCでONUから接続して、インターネット接続には問題なかったと考えられます。(ただ彼らの調査はAM9-PM5ですよね・・・)パソコンがもう1台あれば、切り分けの確認ができるのですが、または3000円くらいのルータを買ってきてルータ交換してテストしてみるとか。2階目の追記をさせて頂きます。すみません。ご質問を1部読み落としておりました。≪アイコン≫良好時 ・・・ ネットワーク接続(ローカルエリア接続)およびデバイスマネージャー→ネットワークアダプタ(Marvell Yukon)がちゃんとあります。不通時 ・・・ 上記2つとも全く消えてしまってます。うかつでした。こちらですが、過去のトラブルシューティングで①LANボードの不良でUSBのLANアダプタを付け足して使った。OKでした。(事例 数件有り)②ドライバーソフトの入れ直し?専門のエンジニアがインターネットからダウンロードしてきたものを組み入れて補修していたようでした。(事例 1件)通常回線や、LANが切断されても、ローカルエリア接続のアイコンはちゃんとあります。その場合は、通常「ケーブルが接続されていません」というメッセージになります。無くなるということは、ドライバーとLANボードを認識していない可能性が高いです。例えば、FANの不良等の原因から本体内が過熱してLANボードに影響しているとか。基板の上にあるデバイスのメーカー保証温度はどこも大体40℃です。FANから熱風は出ていませんか?
Yahoo!知恵袋 4851日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
104
Views
質問者が納得もしNTTの工事の方がこられたのでしたら、工事の方が持ち込まれたPCで接続テストをしていなかったでしょうか。「パソコンKLANボードでは・・・」というのであれば、もちこんだPCでONUから接続して、インターネット接続には問題なかったと考えられます。(ただ彼らの調査はAM9-PM5ですよね・・・)パソコンがもう1台あれば、切り分けの確認ができるのですが、または3000円くらいのルータを買ってきてルータ交換してテストしてみるとか。2階目の追記をさせて頂きます。すみません。ご質問を1部読み落としておりました。≪ア...
4856日前view104
全般
113
Views
質問者が納得こんな古いPCの新品はまずないでしょう。そもそもなぜこんなに古いPCをお探しで?地デジ搭載は、type L 15.4型に関しては店頭モデルは黒だけですね。USBの外付けチューナーをつければ視聴できると思います。Windows7をDLしてもDLしただけなら何も困りません。そのほかのソフトに関しては利用したことがないのでわかりません。
4916日前view113
全般
92
Views
質問者が納得DVD-Rが認識されないでDVD-ROM(レンタルや販売されているDVD)は認識する。でも、レンズクリーニングで改善しないとなれば、考えられる原因はDVDドライブの劣化ですね。おそらくドライブのレーザー発生装置の出力が弱くなっているのだとと思います。外付けのDVDドライブは最近のものならばDVDスーパーマルチドライブが多いのでどれを買っても再生・書き込み・二層式対応になっています(DVDマルチドライブは2層式の書き込みにに対応していないので注意して下さい)。IOデータとバッファローのものなら安心して使用でき...
4955日前view92
全般
113
Views
質問者が納得Buffaloだとこんな感じ→http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2/I-Oだとこんな感じですね→http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=86515&categoryCd=1ご参考にしてください。
5021日前view113
全般
59
Views
質問者が納得でしたら、他のUSB差し込み口に差し込んでみてください。たびたびすみません。
5086日前view59

取扱説明書・マニュアル

811view
http://dlv.update.sony.net/.../3293507011.pdf
160 ページ27.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A