Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

NEC Lavie Light BL100/TA のPCが 処理速度...

NEC Lavie Light BL100/TA のPCが 処理速度が遅くて遅くて困っています もともと2台目用に購入したのですが 立ち上がりだけで 3分位かかります ほとんど 家族の遊び用なので 使い方としては ネット検索 無料ゲーム くらいです ウイルスバスターをいれていますが スピードアップの何かよい方法はありませんか? 初心者なので 不要なものがわかりません 何か機械を買ってきたら速くなるものですか? 教えてください
Yahoo!知恵袋 4264日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4年前のPCで、CPUがAtomなのでしょうがないです。使わないソフトを削除したり、起動を速くするにはSSDに交換することです。
Yahoo!知恵袋 4260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得4年前のPCで、CPUがAtomなのでしょうがないです。使わないソフトを削除したり、起動を速くするにはSSDに交換することです。
4264日前view69
全般
29
Views
質問者が納得こちらからグラフィックのドライバをダウンロードしてください。 http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-030863.htm
4756日前view29
全般
72
Views
質問者が納得中古で探すしかないと思います。中古なら1万ちょっとくらいでXPノートが買えます。それなりの技術がある人は2千円程度でIEEPCレベルのは作れますがね。ネットに新規加入しないなら新品で2万はまず無理です。あとHDDよりSSDがかなり高価なのをご存じないんですか?ノートならHDDなんかよりよっぽどSSDがいいですよ。
5314日前view72
全般
100
Views
質問者が納得AOSSで大丈夫です。私も二台目子機内蔵PCをAOSSで設定しています。2台目以降のパソコンを無線親機につなぐ方法↓Windows Vistahttp://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typea/31/Windows XPhttp://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typea/32/商品説明http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html二台...
5323日前view100
全般
122
Views
質問者が納得メインメモリはXPなので1GBで十分だと思います。SSDの16GBですが使い方しだいです。何でもかんでもぶっこむというやり方ですと足りないでしょうが単にモバイルPCとして使う程度なら十分だと思いますよ。私は旧式のEeePC(SSD8GB+8GB)を使っていますが最初からHD(というかSSD)容量はあてにしていない、こういう短所は切り捨てて実質消耗品という割り切りで安さで選びました。一応、SSDはHDに比べて高速で衝撃に強く省電力、しかし容量単価が高く大容量のものが使いにくいという特徴があります。もし質問者様...
5349日前view122

取扱説明書・マニュアル

919view
http://121ware.com/.../853_810601_812_a2.pdf
32 ページ0.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A