Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
703
view
全般

ビデオカメラについて詳しい方教えて下さい。初めてのビデオカメラの購入...

ビデオカメラについて詳しい方教えて下さい。初めてのビデオカメラの購入でとても悩んでいます。ズーム(光学20倍)、動画画素207万画素以上の2点に絞って自分なりに調べたところ、HDC-TM85が気に入り購入を決めていました。昨日お店に行ったところ、データはブルーレイで焼かないと画素がとても悪くなると言われ、レコーダーはシャープのBD-HDS63を使っていることを伝えると、「ブルーレイはAVCHDだから大丈夫」と言われました。本日購入に行くつもりだったのですが先程電話があり、「パナソニックにデッキとの相性を確認したら、試したことがないのでオススメできません。違うメーカーのビデオカメラにしたほうがいいと言われました。」相性はやはりメーカーが違うと悪いのでしょうか?ブルーレイには焼けないのでしょうか?機会には弱くて店員さんに言われるがままになってしまい・・・。パナソニックのHDC-TM85が気に入っていたのでとても悩みます。他のメーカーに変えたほうがいいですか?また他に変えるとしたら何がおすすめでしょうか?わからないことだらけなので教えて下さい。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4688日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
出鱈目ばかり回答している回答者は無視していいぞ。>シャープで対応しているのは、BD-HDW63とBD-AV70だけです。大嘘だ。BD-HDS63は、AVCHD対応で間違いない。http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html>相性はやはりメーカーが違うと悪いのでしょうか?>ブルーレイには焼けないのでしょうか?カメラがAVCHDでBDレコーダーがAVCHDに対応していればAVCHDで撮影した動画を無劣化でレコーダーに取り込み、ブルーレイディスクに無劣化保存が可能だ。この基本作業に関しては、メーカーは関係ない。しかし、シャープや東芝・三菱のBDレコーダーでは+αの機能がない。ソニーやパナのBDレコーダーだと、ブルーレイディスクにダビングして撮影日時情報を自由に出したり消したりできるしデジカメで撮影した静止画も同じブルーレテイディスクに保存したりできる。これが、AVCHDカメラも発売しているメーカーの強みだ。しかし、BD-HDS63を使用しているという事なのでそれを前提に話を進めると、結論から言えば、どのメーカーのカメラであろうがAVCHDに対応していれば、問題ない。最初に貼ったリンクで、シャープはビクターとキヤノンのカメラは最新機種も動作確認を行っているが、ソニーとパナに関しては、動作確認を行っているのは古い機種ぱかりで、積極的に動作確認を行っていない事がわかる。これは、ソニーとシャープはレコーダーに関してライパルメーカーだからという理由ではないかと推測する。シャープとしてビクターとキヤノンを積極的に動作確認する事により多少なりとも販売台数増加に貢献しているのは間違いない。ソニーやパナの最新機種が動作確認されていなければ、シャープのレコーダーのユーザーでビクターやキヤノンのカメラ購入に流れた人も少なくないだろう。その見返りとして、ビクターはAVCHDカメラとの連携に優れたソニーやパナのレコーダーを差し置いて昔からシャープのレコを推奨している。http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=4&NodeID=1404&DispNodeID=1404&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CGS-TD1%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=東芝も最近、推奨レコーダーに加わったが、東芝もシャープと同じ理由でビクターとキヤノンしか動作確認していないと思われる。http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/network.html#avchdその点、キヤノンは公平に各メーカーと動作確認を行っているので好感が持てる。http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC%26ie%3Dutf8%26pid%3DRRe4cYd_WPyPC-MzaCkQTg..%26qid%3DFXfozcpgn80.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D36%26i_cd_pr%3D3091%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=036&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/dvcam/&i_tx_contents_file=62548-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000062548&i_tx_keyword=%83%8C%83%52%81%5B%83%5F%81%5B&i_cd_pr=3091&i_cd_transition=2話を元に戻すが、HDC-TM85で問題ない。1080/60iで撮影した映像をそのまま保存する事はできんが、AVCHDに変換して取り込むか、最初からAVCHDで撮影すれば、問題なく取り込み→BDに保存が可能だ。
Yahoo!知恵袋 4687日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得バッテリーが逝かれたようです。
3876日前view106
全般
142
Views
質問者が納得…? ムービーメーカーでAVCHD対応の物ですか? 仕様表に対応が書いてなければ出来ません。 Window vistaの物は確か対応してなかったと思います^^; ビデオに付属のソフトで行うしかないかと思いますよ^^;
4430日前view142
全般
149
Views
質問者が納得BW690はパナ以外のカメラからダビングすると、カメラの中の映像を毎回全部ダビングするし、レコーダーのHDDには1本の繋がった映像としてダビングされます。パナのカメラなら撮影日単位で映像を選択してダビングできるし、レコーダーには撮影日ごとにまとめられた状態で記録されます。組合わせて便利に使えるのはパナのビデオカメラです。一方で、パナのカメラはソニー・キャノンのカメラに比べると暗い場所の撮影には弱いです。(ソニー・キャノンの画素数が多いカメラは光学ズームが10倍だけど)TM85とTM45はいずれも光学式の手ぶ...
4527日前view149
全般
82
Views
質問者が納得>我が家ではパナソニック製のビエラ、ディーガを使用しており、それらとの相互性があるような ビデオカメラがあればいいなぁ と思ってます。 相互性などに拘る必要が無ければ他社メーカー製品でもいいです。ビエラはTVなんで関係あるとしたら画面サイズですねサイズが32インチ以下だった場合、擬似的フルHDのTM45でも良いでしょうがサイズが37インチ以上だった場合、擬似的フルHDのTM45はお勧めできませんもっと上の擬似的では無いフルHD撮影可能なモデルが良いでしょう撮影映像をディーガに保存する予定なら関係ありますが、...
4542日前view82
全般
136
Views
質問者が納得できの悪いソフトには困ったものですね。アンインストールもインストールもできない。ユーザーを困らせるな。どうすりゃいいのさ。レジストリ情報が実行ファイルと不一致を起こしているようです。対策するには,ツールはここからダウンロードします。http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/Windows-Installer-CleanUp-Utility.shtmlもともとMSがサポートしていたようですが,副作用が出る場合があるとかでサポートをやめたそうです...
4571日前view136

取扱説明書・マニュアル

2264view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../hdc_tm90_85_ready.pdf
2 ページ0.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A