Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

VALUESTARの購入について閲覧ありがとうございます。アドバイス...

VALUESTARの購入について閲覧ありがとうございます。アドバイスをお願い致します。現在使用しているノートパソコンが壊れそうなので、新しいパソコンを購入します。ノートを買うメリットが無いので(持ち歩かない為)、次はデスクトップに変えようと思っています。新しいパソコンは、NECのVALUESTARシリーズにするつもりなのですが、・予想外の急な支出なので予算が9~10万円弱に限られている。・パソコンデスクの大きさが、20型までが限界という2点に重点を置き、機種を4つに絞り込みました。【VALUESTAR N】・VN370/AS6・VN370/BS6【VALUESTAR L】・VL150/AS・VL150/WG皆様にアドバイスを頂きたいのは、絞り込んだまでは良いのですが、この中で自分にはどの機種が一番最適なのかがわからないのです。今のパソコンの使い方としては、・ネットサーフィン・動画視聴・動画、音楽保存・デジカメ写真の取り込み・お絵描きソフト(Pixia)を時々使用・ワード(小説を打つので)・エクセル(ごく稀。図形は使わない)が主です。ネットゲームはやりません。i-Tune利用なしです。液晶テレビがあるので、パソコン自体に地デジやブルーレイの必要性も感じていません。(ブルーレイは別途購入予定)容量は全て共通で500GBですが、CPUが違うなぁくらいの事しか分からず、ASやWGの違いって何?どれを選べばいいの?と、かなり混乱しています。私の使い方だと、どの機種を選んでも大差は無いですか??ノートがいつ立ち上がらなくなるか分からない状態で、早々に購入が必要なのです・・・。パソコンに詳しい方、答えて頂ける範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。【現在使用中のノートパソコン】・dynabook AX/55D 120GB*1.60GHz・Windows Vista・インテル Celeron M プロセッサー520・Office Personal 2007
Yahoo!知恵袋 4989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その中でどれか買えって言われたら、VL150/ASを選択します。わたしなら、ですが。用途としては、ぶっちゃけどれでも良いです。なので、まぁコスパが良さそうなのを。ざっと見たところWGにはUSB3.0がついてるっぽいですね。それが必要か?と聞かれれば、要らんだろ・・・と答えざるを得ません。正直、EPSON、DELL、HP、LENOVOあたりの廉価クラスのPCを検討すれば、もう少し予算を落とせると思ったり。NECが大好きで、他社のPCは使いたくない!とかなら、何も言えませんが。
Yahoo!知恵袋 4988日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得スペックを見る限り,7メディア対応カードスロット(カードリーダー)があるようですが,http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/valuestar/vsl/spec/index.htmlhttp://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/valuestar/vsl/interface/index.html無いモデルもあるんですね。FA506はPC-VL150ASにはベイの空きがありませんので,搭載は不可。標準搭載...
4936日前view137
全般
125
Views
質問者が納得メーカーの仕様は確認できなかったのですがマザーボード上のUSBコネクタがあるかどうかだけ確認してくださいまあ搭載モデルがあるから無いわけはないんですけど使用に関しては特に問題ないと思われます
4936日前view125
全般
86
Views
質問者が納得その中でどれか買えって言われたら、VL150/ASを選択します。わたしなら、ですが。用途としては、ぶっちゃけどれでも良いです。なので、まぁコスパが良さそうなのを。ざっと見たところWGにはUSB3.0がついてるっぽいですね。それが必要か?と聞かれれば、要らんだろ・・・と答えざるを得ません。正直、EPSON、DELL、HP、LENOVOあたりの廉価クラスのPCを検討すれば、もう少し予算を落とせると思ったり。NECが大好きで、他社のPCは使いたくない!とかなら、何も言えませんが。
4989日前view86

取扱説明書・マニュアル

653view
http://121ware.com/.../853_811064_001_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A