Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

ゲームpc 選び方 ゲームpcの購入を考えています。 これまではノー...

ゲームpc 選び方 ゲームpcの購入を考えています。
これまではノートpcのmac book pro 2010 midにブートキャンプでwin7を入れてskyrimやminecraftをプレイしていました。
ゲーム用のpcは初めてなので、意見をお聞かせください。
まず、やりたいゲームが「GTA4」「Skyrim」(できれば「GTA5」、そこまで高設定は望まない)
ある程度MODなどを入れて楽しみたいのですが、GTA4でENBを入れるとなるとどのくらい必要でしょうか?
自分が調べた範囲だと
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/spec.html?col=4 のプラチナモデル
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3474&sn=1036&st=1&vr=10&tb=4#tabContents
が良さそうだなと感じているんですが、、、
この二つの違いはメモリが8GB(下)か16GB(上)、マザーボードがH77(下)かB75(上)、HDD容量が500GB(上)か1TB(下)の違いです。
これらの違いを総合的に見てどちらのpcがいいでしょうか?
また他にもおすすめなpcがありましたらお教えください。(予算は送料など様々なものを含めて11万以内です)
Yahoo!知恵袋 4236日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分なら、HDDを100GBくらいしか使わないので500GBでも十分、マザボはZ77が良いと思いながらも実際はゲームしかしないのでH77でもB77でも構わないだろう、となります。
結局のところGTX670を積んでいて安いものを探すことになります。
http://www2.mouse-jp.co.jp/express/index.asp
Lm-iH530X3-EX (i7-3770+H77+16GB+1TB)95,130円
MDV-AGZ7010X3 (i7-3770+Z77+16GB+1TB)97,650円
前者はマウス・キーボード別売りなので、後者と変わらないかも。とはいえZ77である必要はないので、前者を買ってキーボード・マウスにこだわるというのも面白そう。マウスコンピューターのマウスは3ボタンなので5ボタンが欲しくなるかもしれないし。
クリスマス・年末が近づいてGTX680の格安商品が出回ればいいですね。

補足について
GTX670と680の性能差はわかりませんが、GTX680なら現時点の最高峰なので後悔はしないと思います。GTX670だと「680にしておけばよかった」と思うことがあるかもしれません。690もありますが、これは別格だと思います。
メモリのことも詳しくはありませんが、クアッドチャンネル対応のマザーボード(X79)なら4枚、デュアルチャンネル対応のZ77、H77、B75なら2枚が原則と言うことだと思います。ただ、デュアルチャンネルでも4枚挿せるし、メモリ単体の価格が4GBと8GBでは違うでしょうから、コストとの兼ね合いもあるようです。
(いずれもASUSのカタログを見た程度の知識です。)
Yahoo!知恵袋 4234日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得GTX650 か微妙なライン、快適にはとどかないかな。 CPUをCore i5-3470 に落としていいので、こちらを買うほうがいいですよ。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3370&sn=0 3Dゲームパソコン購入ナビ http://www42.tok2.com/home/gamepc/ http://gamepcranking.web.fc2.com/
4217日前view23
全般
23
Views
質問者が納得自分なら、HDDを100GBくらいしか使わないので500GBでも十分、マザボはZ77が良いと思いながらも実際はゲームしかしないのでH77でもB77でも構わないだろう、となります。 結局のところGTX670を積んでいて安いものを探すことになります。 http://www2.mouse-jp.co.jp/express/index.asp Lm-iH530X3-EX (i7-3770+H77+16GB+1TB)95,130円 MDV-AGZ7010X3 (i7-3770+Z77+16GB+1TB)97,650円...
4236日前view23

取扱説明書・マニュアル

204view
http://121ware.com/.../853_811038_001_a.pdf
4 ページ0.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A