Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

突然画面が真っ暗になります。 昨日(3/9)の夕方頃からPCを10分...

突然画面が真っ暗になります。
昨日(3/9)の夕方頃からPCを10分ほど使用していると突然画面出力が切れ、マウス・キーボードの入力が出来なくなりました。 ですが、PCの電源ランプは点灯しており、各種冷却ファンも通常通り動作しているのでPCが強制的にシャットダウンされているようではないようです。
当然ながらマウス・キーボードで如何なる操作をしても反応は無く、電源ボタン長押しによる強制終了以外に方策がありません。

症状が出始める以前に何か特別な設定・作業はしてなく、省電力モードなども用いてはいません。
症状が発生する時点でも特に高負荷の作業をしているわけではなく、webブラウジングの最中や時には起動後何もしなくても切れてしまいます。
特にCPU温度やVGA温度のモニタリングは行っていませんが、上記でも申し上げた通り高負荷のかかる作業はしていないので温度上昇によるPC落ちは考えられないように感じます。

当方ではシステムの復元を3回ほど(復元ポイントは症状が出る以前)行いましたが、解決しませんでした。
ウィルスの可能性も疑っていますが、常時Avastを稼動させており、短時間で切れてしまうため完全なシステム検査を実行させられません。

PCはNEC製PC-VL770SGを使っており、OSをWindows 7 HomePremium 32bitに入れ替えています。

不足した情報は補足いたします。何卒よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4454日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオのトラブルが疑えます
統合チップ使用の様ですので、マザー交換になります

補足
統合チップ採用のマザーはマザーが壊れた時はそうなります
Yahoo!知恵袋 4452日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得移植?ハハハ まるでお医者様かと思いました。故障機のマザーも手術のご予定があるのですね! 失礼いたしました。 光学ドライブの規格の術前検査が要ると思います。SATA? IDE? 2.5インチ? 3.5インチ? <補足> こちらこそ、失礼しました。 それで本題ですが光学ドライブはメーカーLG電子と言いましてPCメーカーご用達の会社ですね。 SATA接続ならBTOのパソコンに搭載できます。何も問題ないですよ。@^^@ BD-Rを使うためにはPowerDVD 12 やソフトは山ほどあります、無料の物もありま...
4322日前view36
全般
50
Views
質問者が納得ビデオのトラブルが疑えます 統合チップ使用の様ですので、マザー交換になります 補足 統合チップ採用のマザーはマザーが壊れた時はそうなります
4454日前view50

取扱説明書・マニュアル

565view
http://121ware.com/.../853_810601_792_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A