Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

パソコンが起動?しない… パソコン初心者なため、不慣れなことがあ...

パソコンが起動?しない…


パソコン初心者なため、不慣れなことがあればすみません。
先程ネット中に突然画面が真っ黒になりました。ここ2日ほど同じことが繰り返しあったので電源ボタン を押し強制終了、再起動をするということをしてきました。
そうすると暫く使えているのですが、また画面が真っ黒になってしまいます。
それが、先程からは再起動しても画面は真っ黒のままです。
電源が落ちているわけではないみたいです(電源ボタンに電気がついているから)
この症状が出る前に、使用中に画面がちらつく…蛍光灯がつく時のようにちらちらとなっていました。
これはバックライトが原因でしょうか?マザーボードなどの故障でしょうか?

カスタマーセンターに電話して言われる通り放電はしてみましたが、変わらずです。
電源を入れ、画面が真っ黒なまま暫く放置してマウスを動かすと、一瞬画面がつくようなかんじで、ほんとに一瞬、画面が明るくなるかんじがします。

パソコンはNEC VALUESTAR VN500MGです。
デスクトップの一体型になります。
発売された時に購入し現在に至ります。

メーカー修理に出すのがいいでしょうか?カスタマーセンターでは58000円ほどかかると言われました。
それとも、近くのパソコンを修理してくれるところでも大丈夫でしょうか?
または自分でできますか?

お詳しい方、ご教授ください。
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源ユニットの容量が足りていないのでは!?

…憶測なのであまり信用しないでください。
Yahoo!知恵袋 4468日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得あなたがお使いのPC-VN500MG は2008年04月発売です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN500MG NECのWIN8へのアップグレードに対するサポートは2011年9月以降発売であることが条件になります。 http://www.itmedia.co.jp/pcus...
3915日前view47
全般
27
Views
質問者が納得パスワードをリセット(解析)させることができます。 ◆初級者 http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/ ◆中級者 http://gigazine.net/news/20120112-reset-windows-password/ ◆上級者 http://www.maruko2.com/mw/Windows%E3%81%AE%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%8...
4042日前view27
全般
28
Views
質問者が納得補足 ライティングソフトが問題なくインストされていて、メディアをいくつか試してみてダメな場合はハード的に不具合が有るかもしれませんDVD-Rを買ったお店で初期不良のチェックをお願いして見て下さい。 初期不良の場合はたいがい新品と交換してくれますよ。 補足 以上 書き込みソフトはインストールしましたか? NeoとかB’s とかのライティングソフトです。 それいれないとただのROMドライブです。 もし入っていて書けないならメディアの問題も有ります。 他のメーカーのメディアを買ってきて試してみて下さい。 書...
4375日前view28
全般
54
Views
質問者が納得電源ユニットの容量が足りていないのでは!? …憶測なのであまり信用しないでください。
4474日前view54
全般
52
Views
質問者が納得ちょっと判断しかねるのですが、新しい、もしくは代わりのキーボード、マウスがあれば試してみるとわかります。(機器が悪いのかなど)またウイルスのようでしたら下記を。 WEBでいわれているようなソフトはみなあまりよくないです。下記URLやG-DATAが優秀ですよ。 http://www.free-av.com/jp/download/1/avira_antivir_personal__free_a... またスパイウェアなどマルウェア」に特化した下記の対策ソフト海外WEBですが日本語対応なので1ヶ月試してみて...
5203日前view52

取扱説明書・マニュアル

1285view
http://121ware.com/.../853_810913_041_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A