Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

DVD-RAMのCPRM解除についてDVD/ビデオレコーダーのHDD...

DVD-RAMのCPRM解除についてDVD/ビデオレコーダーのHDDに録画してあった1回だけ録画可能な番組をCPRM対応のDVD-RAMにダビングしました。DVDにダビングをした後で、友人にその番組をダビングしてほしいと頼まれたのでCPRMを解除に挑戦したのですが、エラーが出てしまい解除することができません。DVDをパソコンで再生することは可能です。http://chidejicopy.crap.jp/copy/↑こちらのサイトで「CPRM Decrypter」と「AutoUnCPRM」での解除方法を参考にさせていただき実行してみたのですが、どちらも『キーの取得が失敗しました』とエラーがでてしまいます。パソコン、外付けDVDドライブどちらも試してみましたが結果は同じでした。DVDドライブがCPRM未対応なのかNero InfoTool確認してみましたが、どちらも対応していました。何度でもダビングできる番組をDVD-Rにダビングし、DVD Shrink 3.2でバックアップ→DVD Decrypterで書き込むことは問題なくできます。どなたか対処方法をご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。DVD/ビデオレコーダー:Panasonic DMR-E150V参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E150Vパソコン:NEC VW770/MG参考URL:http://www.ec-current.com/shop/g/g4548609246383外付けDVDドライブ:BUFFARO DVSM-XL1218IU2参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl1218iu2/index.htmlセキュリティソフト:ノートンインターネットセキュリティ2011参考URL:http://jp.norton.com/internet-security/
Yahoo!知恵袋 4790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画像見ましたので、回答を書き直します。なお、コピーの途中にエラーメッセージが出たと言う事ですが、エラーメッセージを明記してもらえませんか?DVDFab passkey liteをDLしインストールする。http://jp.dvdfab.com/passkey-lite.htmドライブにDVDをセットする。DVDFab passkey liteで画面右下に緑色の合図が出て、緑色の部分が右端まで行き、ピンポーンと言う音が鳴ったら、プロテクト解除成功です。そしたらOKです。また、上記でも無理な場合は、有料版のDVDFab Passkey 8.0.2.6を使っては如何ですか?(liteじゃない方。)確か、30日間の試用期間中は無料で使える筈です。さらに、有料ですが、AnyDVD HD 6.6.9.0でも、AVCRECに対応している筈ですので、21日間の試用期間の間に作業を終わらせてしまうと言うのも手だと思います。(6.6.8.0から、AVCREC対応になりました。)http://www.slysoft.com/ja/anydvdhd.htmlいずれもDVDFab Passkeyと同じ使い方で試してみては如何ですか?このあと、DVDの中に「VRO」という拡張子のファイルが有ると思いますので、HDDにコピーて下さい。コピーしたら、そのファイルの拡張子を「VRO」から「MPG」に変えて下さい。後は、「DVDFlick」でオーサリングし、imgburn等で空のDVDに書き込めば、作業終了です。DVDflickhttp://dvd-flick.nnn2.com/DVDFlick日本語化http://up-cat.net/DVD%2BFlick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7.html上記に明記したツールの使い方やDLの仕方は、ググれば幾らでも出てきますので、その中からご自分の解り易いものをチョイスすれば良いかと思います。…なお、もし「AVCREC」方式で録画しているのなら、互換性に難が有ります。他の方が他の質問への解答で仰られていましたが、Panasonicと三菱が「AVCREC」、東芝が「HDRec」という独自のハイビジョン録画方式で録画したものだと他の機器で見ることができませんので、注意が必要です。
Yahoo!知恵袋 4776日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得画像見ましたので、回答を書き直します。なお、コピーの途中にエラーメッセージが出たと言う事ですが、エラーメッセージを明記してもらえませんか?[DVDFab passkey lite]をDLしインストールする。http://jp.dvdfab.com/passkey-lite.htmドライブにDVDをセットする。[DVDFab passkey lite]で画面右下に緑色の合図が出て、緑色の部分が右端まで行き、ピンポーンと言う音が鳴ったら、プロテクト解除成功です。そしたらOKです。また、上記でも無理な場合は、有料...
4790日前view101
全般
48
Views
質問者が納得>CPUを高性能CPUに変更しても、再セットアップディスクでインストール可能でしょうか? 可能だと思います >極端にいえば、別PCのインストールにも使えるのでしょうか? 不可能です 再セットアップディスクはマザーのBIOS情報を読み出し、マザーボードが再セットアップディスクの対象のものかチェックします。 違うマザーの場合はインストール処理が中止されます。
5051日前view48
全般
65
Views
質問者が納得>補足質問がありました。 PC2-6400 はPC2-5300の上位規格でして問題なく動作します。 万が一 ご不安でしたら PC2-5300で良いかと思います。 値段はほぼ同じです。 ** でも将来 PCを買い換えた時に部品としての価値は PC2-6400の方が 上です。 参考にして下さい。**********************************************>NEC メモリ増設について とありました。 >PC2-6400またはPC2-5300 DDR2 240pin DIMM これは...
5098日前view65
全般
59
Views
質問者が納得メモリ変えてから遅くなったのならメモリだけど、HDDかね。セキュリティソフトのレベルの違いはあるのでしょうかありますよ。作成会社が問題とすれば、ウイルスだし、一方では問題ないと捕らえるかもしれないし。本当は問題だけど、パターンが追いつかなかったりw。
5636日前view59
全般
91
Views
質問者が納得今の機種なら普通OSにアプリケーションソフト等を含めるとそれくらい使うCD-Rで7枚はありえないhttp://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200804/html/vw770mg.htmlパソコンのトラブルを解決する本 P72以降 ディスク作成はP95以降http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200804/tb/v1/mst/853_810601_742_a.pdf
5768日前view91

取扱説明書・マニュアル

670view
http://121ware.com/.../853_810924_094_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A