Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

どのメーカーのデスクトップPCを買おうか悩んでいます。今のところ、富...

どのメーカーのデスクトップPCを買おうか悩んでいます。今のところ、富士通、NEC、SHARP(インターネットAQUOS)の中で検討中です。NECはVALUESTAR NシリーズCPUはTurion64 X2 TL-58、メモリは2GBTVチューナー(地デジ)付きのもの富士通はどの製品にするかも検討中なのですが、上記のNECと同じような性能で、場所を取らないタイプのものを考えています。最初は、上の2つのメーカーでどちらにしようか悩んでいて、ちょっとNECに気持ちが傾いていたのですが、昨日、量販店に行き、CPUやメモリのことなど説明を聞きに行ったのですが(初心者なので・・)、そのとき、SHARPのAQUOSのPCをかなり勧められました。勧められたのは「インターネットAQUOS PC-AX80V-W」です。モニターがAQUOSのTVだということにとても惹かれました。でも、CPUがシングルなのが気になります。店員さんは、TVを見るときはPCのメモリを使って動くわけじゃないから、たいして問題ないと言っていましたが、ネットでいろいろ調べると、Vistaを快適に使うにはデュアルコアCPUと2GBメモリが基準というのを知り、重い作業はやはり嫌なのでSHARPに傾いていた気持ちが冷めてきてしまいました。それと同時に検討するPCが増えてしまい、もう、どれがいいのかわかりません。。。私自身、どのようなPCがいいかというと、・TV(地デジ)が見れる。・映像(画像)がキレイ。・Vistaが快適に使える。・モニターは17~19型くらい。・キーボードがワイヤレス。・予算は20万前後。です。あとは、音楽を取り込んだり、デザインソフト・CADソフトを使うくらいです。動画の編集などは今のところ考えていません。上記の中では、どれがいいのでしょう・・・ちなみに、どれもダメで、このメーカーのPCの方がいいとかもありますか?実際使ってる方の意見も聞きたいです。量販店に行って店員さんのセールストークにやられ、買ったはいいけど微妙だった・・・というのは避けたいので、みなさんの知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5931日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NECのNシリーズでいいと思いますよ。メモリも2GBあるし、Vistaでも大丈夫です。AMDのTurion64×2というCPUはCore2 Duoにも勝るとも劣らないデュアルコアCPUで高性能です。困ったときは、NECのサポートも親切です。富士通も同様なスペックで、値段も同じようなのがありますが、デザインのちがいくらいです。シャープのアクオスパソコンはシングルCPUなので、やめておいた方がよいです。いずれ不満が出てくると思います。液晶画面は、どこのメーカーもきれいですよ。それはシャープがきれいだと思いますが、最近は、差が無くなってきています。
Yahoo!知恵袋 5916日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得今から10年落ち近いPC買っちゃいかんですよ。 中古で買うにせよ、せめて2007年モデル以降のアルミニウム外装のiMacにしてください。 予算が許すなら現行モデルを買うのが間違いないです。 予算的に厳しいのであれば新品でMacminiでも良いと思いますけどね。 モニタは今使っている物をそのまま引き継いで使えますよ。 追記 それなら無理にMac買わなくても良いかも。 色々触ってみたいのであればMacを扱っている量販店等でも十分触れるんで Win8機と比較しながら一緒に色々触ってからでも遅くは無いですし 自...
3890日前view39
全般
122
Views
質問者が納得こんにちは 確認ですがBenQ GL2450HM で入力切替を試してみましたか? 自動切換えが付いていない・うまく動作しないモニターも存在しますので事前にモニター側でDVI/HDMIに設定してからPC/PS3を起動してみてください。 ------------------------ 本来シングルリンクDVI-Dケーブルで問題ないはずですが?PC側が対応していないのかな? DVIケーブル(シングルリンク) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DV...
4178日前view122
全般
81
Views
質問者が納得外部に出力するときの パソコン側の解像度かえてみてください。 もしかすると リフレッシュレート が あわないのかも LCD-55MDR1 の hdmi ソース設定ができてないからだと テレビのセットアップで hdmi 入力を 入力 xx に とか 設定しないと いけないはず
4431日前view81
全般
140
Views
質問者が納得・HDMIでTVに繋いでいて、DVI-Dでモニター出力はできないようです。その場合、D-Subなら使えそうです。(176、177ページ)http://i-aquos.sharp.co.jp/data/manual/pcax80v_jp2_pckinou.pdf
5058日前view140
全般
85
Views
質問者が納得サウンドカードのドライバを再インストールしてください。
5091日前view85

取扱説明書・マニュアル

895view
http://i-aquos.sharp.co.jp/.../pcax80v_jp1_setsuzokuguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A