Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

初めまして。質問させていただきます。先日Avast!でウィルスチェッ...

初めまして。質問させていただきます。先日Avast!でウィルスチェックをしていたところ、脅威を発見したと表示されました。調べてみても対処法がわからず困っています。PCはFUJITSU[LIFEBOOK AH700/5A]でWindows 7を使っています。検査の詳細をみるとファイル名「C;windowsinstallerfb80.msi>...|>eSet.exe」危険度「高」ステータス「脅威:win32:fosniw-cx[Trj]」と結果では表示されたので、処理は削除にしました。その時は、右の結果に「処理はに成功しました」等のことを緑の文字で表記されました。念のため、ブースト検査と完全な検査を行いました。すると、どちらでも上記と同じ脅威が検出されました(後で確認したところ、その時の検査結果のログ上ではウィルスは見つかりませんでしたと表示。ですが検査の詳細のには感染したファイル一件とあります)。再び、ブースト検査ではall delet完全な検査では削除を選びましたが「エラー:その操作は、このタイプの圧縮ファイルにサポートしていません。」と表示されました。三度、上記の事を繰り返しました。今度は、完全な検査では脅威は無し。しかし、ローカル ディスク:cだけの検査では同じ脅威が発見されます。感染しているフォルダとインストーラーパッケージも発見しましたが、この感染していると思われるfb80を削除してよいのかもわからず、途方にくれています。詳しくわかる方、どうかご指南いただきたいと思います。◆Symantec Security Checkを使って検査もしてみましたが、セキュリティスキャンもウィルス検出も問題はないようでした。◆Spybotで、C;windowsinstallerのファイルもチェックしましたが、感染しているfb80にも問題はないようです。
Yahoo!知恵袋 4654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も富士通のPCを使っていますので調べてみましたが、確かに検出されています。Virustotalでは 4/43 (うち3つはavast系)でしたので、おそらく誤検出かと思います。http://www.virustotal.com/file-scan/report.html?id=115433a87d7522e66482a53ef083de7f68cde1cb9a0bd2506f45bd4ed40c5216-1313894116誤検出として報告しておきました。Spybot S&D (1.x系)はリアルタイムでのファイルスキャンは行いませんので、常駐監視無効であれば競合はしないはずです。ただ近年ではマルウェアの進化についていけず、力不足となりつつありますので、無いよりはマシでしょうけれどもあまり信頼はできません。わざわざ入れる必要性は薄いかと思います。---以下宣伝avastの公式フォーラムに日本語コーナーができました。http://forum.avast.com/index.php?board=29.0avast関連で何か質問とかありましたらどうぞ。あと、この質問とは関係ないですが…AdobeReader、FlashPlayer、Javaなど、最新版に更新しておくとウイルス対策になります。されていない場合は更新することをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得新しいアカウント(管理者)を作っただけは変わりません。古いアカウントのフォルダーをコピーする必要があります。その為にはもう一つ管理者アカウントを作りそのアカウントでログインする必要があります。
3518日前view45
全般
65
Views
質問者が納得WinDVD CPRMのバッチについては、別途インストールが必要だった様に記憶してます。 HPを一度確認してみましょう 追加>そりゃ WinDVDは VR対応ですから、VRは再生ができます。できないのは、CPRMやAACSなどについては、後から自分でパッチファイルをダウンロードするようになっているバージョンです。 多くがこのタイプです。ですから、 アナログ時代のVRは再生はできても、地デジ録画したものが再生ができないんです。
3839日前view65
全般
269
Views
質問者が納得バツテリなしで使用しても問題ないですよ。 どうしても修理したい場合は、マザーボード交換で五万円コースかな? ------------- >ある日急に電源もつかなくなってしまったなんてことは起こりませんか? バッテリがないことが原因で不具合が起こることはないですね。 そもそもディスクトップにはバッテリなんてないですしね。 ぼく自身バッテリの切れたノート三つぐらい持ってて、そのうち一つはメインで使用しているやつですが、特に問題なく使用してますよ。
4334日前view269
全般
63
Views
質問者が納得リカバリーすることです。その前にデーターを、バックアップしておく。
4393日前view63
全般
104
Views
質問者が納得補足に回答! 他ソフトでもだめならWindows自体のシステム的なものか、メディアの相性の可能性が高いですね! ちなみに書き込み速度は遅くして試して見ましたか? RWは大丈夫とかいてあるのでRWとRの一番の違いは書き込み速度なので速度を落とすとある程度解消される可能性もありますよ!
4428日前view104

取扱説明書・マニュアル

3097view
http://www.fmworld.net/.../DD003957.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A